あまり更新もせず、見ていただいてる方もかなり少ないウェブログですが、2つの記事に関してはかなり古い記事にも関わらず
未だに多くのアクセスをいただいています。
そのうちひとつは、「環八外回り」で、
最近環七の記事を書いたものの、環八はやはり渋滞が多い路線であり、多くの方の関心があるのだと思います。
もうひとつが、「名古屋圏の渋滞回避コース」の記事です。
この記事は今からもう7年も前に書 . . . 本文を読む
23号を内宮まで進まずに、通町インターで42号へ進んだのは、R167制覇のため。
国道167号は伊勢と賢島を結ぶ路線ですが、伊勢~鳥羽間は23号の記事でも書いたように42号との重複区間であり、
167号単独区間は約20km程度と短い路線です。それでも三重県最大の観光地を結ぶ路線であり、この付近の他の有料道路等と使い分けることによって、
観光シーズンには魅力的な観光地巡りができるようになって . . . 本文を読む
前回の国道21号に引き続いて、意外と国道23号の津以南にかけては走る機会がありませんでした。このフログでも散々名四や名豊区間については書いてありますが、伊勢方面へはどうしても高速を使う傾向が高かったのが原因だと思われます。
さて、国道23号とは偉大な国道でありますが、現在は大きくわけて3つの区間からなっています。
1、名豊道路区間(愛知県豊橋市豊橋東インター~愛知県豊明市豊明インター間)
. . . 本文を読む