東京下町の台所 『E’s kitchen』

「簡単・楽しい・美味しい」をテーマに、冷凍食品をアレンジしたり介護食もの~んびりアップしていきます。 

★★ 『自家製万能ダレで肉野菜炒め』 ★★ 

2006-08-19 | 肉料理

          『 万能ダレの肉野菜炒め 』


材料>豚肉200g、もやし、黄色パプリカ、空芯菜、各適量、ニンニク1片、
    豆板醤適量、『 自家製万能ダレ 』レシピはこちらをクリックして下さい。


作り方>

・お肉に、万能ダレ、豆板醤、にんにくのすりおろした物を
 混ぜてビニール袋に入れて、よくもんで漬けておきます。
 
・フライパンに油を引き、お肉と漬け込んだタレをそのまま入れて
 炒めます。

・肉に完全に火が通ったら、強火にして野菜を素早く炒めます。

・もやしが、まだちょっと早いかな~と、
 思うぐらいが出す時に丁度いいですよ。

簡単に、出来る炒め物困った時に重宝しますね~。
  家は、困った時の『万能ダレ』だよりです。


         いつもご協力ありがとうございます ピコっと押すと1票になります。   

            にほんブログ村 料理ブログへ         レシピブログ      



 



最新の画像もっと見る