東京下町の台所 『E’s kitchen』

「簡単・楽しい・美味しい」をテーマに、冷凍食品をアレンジしたり介護食もの~んびりアップしていきます。 

日本の夏・和太鼓

2011-08-13 | その他の日記・ライブ日記など

8/7、と~っても暑い中、千束商店街の納涼大会へ!
今年は三社祭りの賑やかさがなかった浅草。


太鼓(日本太鼓道場)の演奏を見に行ってきました。
カッコ良かったです~。

和太鼓の響きは日本の夏を感じますね~

それにお祭りの衣装は男性陣の男らしさと、
何と言っても女性陣が粋で綺麗

いつも演奏を見に行くたびに、
『私もやってみようかしら~・・・・・・』と思うのですが、


和太鼓を先に習い始めた息子に
『お願だから、やめて』と、普段温厚な息子に熱~く止められて、

何となく、現在に至ります。

まぁ、やりたい事はこの歳になってもたくさんあって、
和太鼓・陶芸・ヨガ・フラメンコ・バドミントン・マラソン・登山・畑仕事・手芸・・・・
何か勉強もしてみたい!

今年は、息子が中三で受験生!とは言え
母としては、見守るしかなく、
ただ見守るなら、息子も頑張っているのだから
私も何か一緒にがんばろうかな?などと都合の良い考えに走ったりして。

もうすぐ40歳になる私
何か始めたい今日このごろ。    



祭りのあと・・・  

                                                                                                  本当に和太鼓始めようかな
                                                                                                          emiko




最新の画像もっと見る