東京下町の台所 『E’s kitchen』

「簡単・楽しい・美味しい」をテーマに、冷凍食品をアレンジしたり介護食もの~んびりアップしていきます。 

☆★『 タコライス 』★☆

2010-03-18 | DONぶり・ごはん

 『 タコライス 』

<材料>
牛挽肉       500g
大豆水煮缶     
1缶
タコスシーニング  1袋
お水        200ml
トマトケチャップ   少々
レタス        適量
ミニトマト      適量
アボガド       1個
細切チーズ     適量
ご飯         適量
サルサソース    適量


<作り方>

野菜は洗って水気をきっておきます。
アボガドは変色を防ぐため、レモン汁を和えておきました。


フライパン(テフロン加工)で挽肉を炒めます。
炒めている内に油が出てくるので
油をキッチンペーパーなどで拭き取ります。

お肉に火が通ったら大豆を入れて軽く炒めます。
そこにタコスシーニングとお水を入れ
中火で水気を飛ばしながら煮ていきます。

最後にちょこっとトマトケチャップを入れて
味を調え、水気が無くなったら出来上がり~


あとは、お皿に
ご飯、野菜、お肉、そして細切チーズを乗せ
サルサソース(市販品)をお好みでかけて
お召し上がり下さ~い。

手抜きですみません。

※私は大好きな味でしたが、息子にはスパイスに
抵抗があったのか、あんまり~・・・と言われてしまいました。

なので!!!次は和風のタコライス?
に挑戦して見ようと思います。

           

しばらくぶりのアップで
やっと入力したデータを全部消してしまったりで、
やっとアップいたしました~。。。

やっぱり、忘れない内にアップしないとダメですね。。。

そして、レシピの肝心な分量も
主婦が料理をする時に量を計る?!
なんてしないので、ついつい
『適量』
なんて都合の良い言葉ばかりを
ふんだんに使ったレシピで申し訳ありません。

今後とも、こんな感じのゆる~いレシピですが
たまにアップして行きますので
また、遊びに来て下さ~い。


数少ないアップの中、ご覧頂きました皆様
ありがとうございます。

emiko




















最新の画像もっと見る