EMAのLoveカメラ 

日常の心華やぐ瞬間をカメラで捉え、花・旅行記・パッチワークの製作過程等の写真を載せています

6月なのにもう花火

2012年06月20日 | 孫の事
 
 数日前に通りかかった時にタチアオイが咲いていたので
今度デジブラしながら撮ろうと思い、撮りに行って来ました

昨日の台風で、ご覧の通り
タチアオイではなく、ヨコアオイ?になってしまっていました








夕方からやって来た息子家族
家で、少し遊んでから外食、帰って来てからまだ6月なのに早々と、花火をしました






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (ゆーみん)
2012-06-21 09:21:12
わぁ~、ホントに ヨコアオイ?に(笑)なってますね!

もう花火の季節なんですね。
子供は花火が好きだから、お孫さんも喜んだでしょうね♪
打ち上げ花火も綺麗で迫力あるけど、手持ち花火、いいですよね~。
線香花火、今年 撮ってみたいな~

返信する
こんにちわ♪ (カシオペア)
2012-06-21 09:30:17
我が家でも庭のアジサイが下にうつむいてしまいました(-"-)
あとミニトマトの葉も飛ばされて…

花火…日本の夏の風物詩です…
子供達にとっては夕食後の楽しみですね(^^♪
返信する
こんにちは。 (pepepapa)
2012-06-21 12:22:42
今回の台風では、そちらも大変なようでしたね。
仙台は、幸いコースを外れたので大したことはありませんでした。
早いもので、再来週は七月になるのですね。
返信する
Unknown (ta-ta)
2012-06-21 16:44:23
ヨコアオイ 笑ってしましました。
うまいこと言いますねーー。ホントにヨコアオイだ。
今回の台風は関東地方が大変でしたね。
また次の台風がやってきてます。
今度は逆さアオイになっちゃうよねー
返信する
線香花火 (ゆーみんさんへ)
2012-06-21 18:53:14
当地は結構強い風が吹いたので背の高い植物は皆こんな感じに倒れてしまいました~。
花火をしてあげたら大人が思う以上に楽しいらしく、ニコニコ顔で「楽しい~、楽しい~♪」と連呼していましたよ。
その姿をみて、こちらも楽しくなりました~。
線香花火撮ってみたのですが皆ボツでした。
又、トライしてみようかな~。
返信する
ミニトマト (カシオペアさんへ)
2012-06-21 18:54:47
アジサイ、花が大きくて重いからうつむいてしまったのね。
でも、もう起き上ったかしら~?
拙宅のミニトマトは、茎が1本折れてしまいました。
カシオペアさんもお子様が小さい時、花火をやってあげたのを想い出しましたか~?

返信する
来月は7月 (pepepapaさんへ)
2012-06-21 18:55:35
当地は結構風が強く庭の植物類が倒れたりしましたが
お陰さまで大きな被害は特にありませんでしたよ~。
御地はコースが外れたようでよかったです~。
早いですよね~、もう来月は7月ですね。
返信する
逆さ (ta-taさんへ)
2012-06-21 18:57:05
何気に書いたのですがta-taさん、笑って頂きありがとう♪
結構風が強く、夜中も音が怖かったです~。
6月だと云うのに次も控えていて、困ったものです。
タチアオイの花は薄い花びらなので大分痛んでしまっていました。
次の台風の時は取り返しがつかないでしょうね~。
逆さ?なっちゃうかも~?
返信する

コメントを投稿