EMAのLoveカメラ 

日常の心華やぐ瞬間をカメラで捉え、花・旅行記・パッチワークの製作過程等の写真を載せています

雨が降ったりやんだり

2012年06月21日 | 散歩の途中

 今日はプールでアクア
帰りがけ駐車場に車を止め、傘をさしながらデジブラ





           夏椿が咲いていました                            サトイモの葉はモノクロで撮ってみました


   






最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fairy ring)
2012-06-22 07:46:11
EMA さんの毎日はとてもお忙しいのですね~
そのエネルギーに脱帽です。

これも明るめに撮られたのでしょうか?
私は ISO は100からあげないようにしています。どうしてもノイズが出るようなので。
梅雨の季節は 暗めなので 明るく撮るのもいいかもしれませんね。
返信する
おはようございます♪ (カシオペア)
2012-06-22 07:50:31
ラストのモノクロの写真、パンチが効いている感じ~ナイスです(^_-)-☆
田んぼの端に鷺が居ますね…何をしているのかな…

昨日に続いて湘南は今日も雨…写真が撮れなくて困りました^_^;
返信する
Unknown (kamome)
2012-06-22 09:01:42
プールの帰りに傘を差しながらデジブラはすごいです~!
白黒は独特の雰囲気が出るのですね
埼玉は朝から吹き付ける強い雨が降っています
返信する
おはようございます (たなちゃん)
2012-06-22 09:17:40
今日はかなり強く雨降ってます
被害なければいいですね

田植えの終わった水田の緑きれいですね
サギも見てるようです
モノクロもいいですね
返信する
傘をさしながら (みちお)
2012-06-22 15:10:53
どんな状況でも撮りたいものがあるのですね。
田植え直後の稲の緑がきれいに出ていますね

こちら 昨日はすごい雨でしたよ

返信する
ISO (fairy ringさんへ)
2012-06-22 17:06:20
趣味を持ち過ぎですよね。
予定を入れ過ぎて自分でも分らなくなる時があります。

ハイ、明るめに撮りましたが、今はまだ自分の好みが分らなくて
今度はローキー調にもトライしたいなと思っています。
100、そうなんですか~。
あまり上げ過ぎるとノイズが出ると云いますよね。
返信する
モノクロ (カシオペアさんへ)
2012-06-22 17:07:59
モノクロ、の撮り方もまだよく分からないですが
シンプルなのがいいと聞いた事がありましたので
こんな感じに撮ってみましたよ。
ナイスですか~?ありがとうございます。

鷺は田んぼの中の餌を食べていたようですが下ばかり向いていたので顔を上げた処を撮ってみました。
今日は、朝のうち結構強い雨が降りましたね。
この日はタイトルの通り雨が降ったりやんだりでした。
返信する
ウォーキング (kamomeさんへ)
2012-06-22 17:08:47
プールで頑張って運動をしたので少しだけカメラを持ってウォーキングしました。
モノクロも奥が深くて難しいですが味わいがありますよね。
コメを入れて下さった時間はこちらも結構降っていました~。
返信する
設定 (たなちゃんへ)
2012-06-22 17:10:02
たなちゃん、やはり横浜も結構降りましたか~。
田植えが済んだ今ごろは緑が綺麗ですよね。
緑の中の鷺は、結構目立ちましたよ。
モノクロはまだどのようにして撮ってよいか
よく分からず、こんな感じはどうかなと思い
設定しました~。
返信する
ミラーレス (みちおさんへ)
2012-06-22 17:12:11
私の写真はまだまだですが、雨の日は晴れた日と違ったよい雰囲気の写真が撮れるとか。
出かけたついでに撮ってきましたよ~。
この時期の緑、とっても綺麗ですよね。
地域によって違いますが、みちおさんの方はひどかったですか~。
当地はタイトルの通りでしたよ。

みちおさんもミラーレスで写真頑張って撮っていますか~?
返信する

コメントを投稿