EMAのLoveカメラ 

日常の心華やぐ瞬間をカメラで捉え、花・旅行記・パッチワークの製作過程等の写真を載せています

ちょきんぎょグッズ

2010年08月10日 | プレゼント
10年程前に、娘の嫁ぎ先のお母さんが見せてくれたちょきんぎょグッズを見て一目ぼれした私

今までJAバンクを利用した事がなかったのですが

3年ほど前に内孫が生まれたのをきっかけに息子夫婦に代わって

子供保険(学費保険)を掛けてあげようと思い、始めて某JAバンクに入ってみました

保険をかける金融機関はいくらでもあります

でも、ちょきんぎょグッズが欲しいので保険をかけたいとJAの窓口で云ってみると

このグッズは一定額の新規の貯金等をしないと、頂けないと言う説明でした

それを何とかと無理やり頂いたのが(図々しいですね)こちらのポーチ


私のコレクション初のちょきんぎょグッズ!





来月、二人目の内孫が生まれる予定です

契約をするのでと今度は営業の人に家に来てもらいました

今回も無理を聞いてくれ、色々な支店から集めて持ってきて下さったのがこちらです


憧れのちょきんぎょグッズです


ランチボックス





コップ





タオルハンカチと印鑑入れ





歩数計





因みにグッズの下に敷いた物も偶然金魚の柄でした

やっぱり私は金魚が好きなのかも

ちょきんぎょグッズで色々とネットサーフィンをしていたら金魚は「幸運と富を招く魚」だという事を知りました


それからスクリーンセーバーには、ちょきんぎょをダウンロードしましたよ

こちらも私のグッズの一つになりました






こんなに画面いっぱいに大きな金魚も出てきます





営業のYさん、こんなに沢山ありがとう~♪今まで以上にグッズのファンになりました

これからまだまだ暑い日が続きますので体調管理して

お仕事頑張ってくださいね

最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (びーぐる)
2010-08-10 19:38:46
EMAさんは金魚ファンでしたか!
ここまで徹底するってある意味凄いですぅ!!
もしかして表札も金魚型でっか?当然そうだったりして・・・(^^♪
表札 (びーぐるさんへ)
2010-08-10 21:45:50
こんばんは~、仙人様。
浜ちゃん家のような金魚の表札は出していませんよ~
普通の御影石(見栄張って)です~。
金魚の形なんかで出したら可愛いでしょうね
金魚がいっぱい! (carrot)
2010-08-11 10:12:09
おはようございます

金魚大好きなんですね!
一目惚れしたというグッズですが・・・
愛嬌があってとっても可愛い!

スクリーンセーバーにもあるんですね~
これにはびっくり!

金魚は幸運と富を招く!
だからEMAさん宅は次々と良いことがあるんですね~
来月内孫ちゃんが生まれるんですか?
良かったですね!
w(~0~)w わぉ!!! (理彩也)
2010-08-11 13:34:09
EMAさん
随分と色んなグッズを集めましたねー♪
理彩也もJAさんにはお世話になっているので、少し持っていますが
こんなにあるとは思わなかった!!!
コップや印鑑入れは可愛いですねー♪
毎月、営業さんが来ているので、聞いてみようーっと。。。 (笑)
でも、こういうものは地域差があってそれぞれに違うかも知れませんね?
あ、二人目の内孫さんがお生まれになるのですね^^
母子共に安産でありますように祈っています^^
Unknown (ミュー)
2010-08-11 20:31:21
ちょきんぎょグッズ可愛いですね。
JAはあまり利用しないので持ってないのですが、最初にTVのコマーシャルで見た時に,私も欲しいなと思いました。
昔あった、ブリキの水に浮かす金魚ですよね。

ご家族が増えるのは楽しみですね。
ちょきんぎょ (さきこっこ)
2010-08-12 02:19:53
こんばんは。
ちょきんぎょグッズ、とっても懐かしいです♪
実家(関西)に居るときにかなり頻繁にコマーシャルをしていてブリキのグッズや貯金箱などもあったなぁと思い出しました。
EMAさんのコレクションはどれも実用的で可愛いですね。
来月のご出産、安産でありますように
チョキンギョ (たなちゃん)
2010-08-12 06:05:55
ランチボックスに金魚の絵かわいいですね
印鑑いれまで金魚が描かれていてお金もたまるのではないですか
ご無沙汰でーす。 (s-mako)
2010-08-12 12:42:53
ブログ~涼しく変身ですね。
ブルーの画面が夏らしいです。

チョキンギョグッズですね。
グッズを集めておられるとか
我が家にも少しですがあります。

ラップとか~クッションとか
EMAさんにプレゼントしたいです。
大切にして下さる方に貰って頂いたら
チョキンギョグッズも喜ぶわぁ

二人目の内孫さん~おめでとうございます。
ご安産お祈りしております。
Unknown (きらり)
2010-08-12 16:05:43
たしか・・・・前も載せてませんでしたっけ?
私の記憶力たいした事ないので定かではないですが、以前もこれが好きだって書いてあったような。
このレトロ感が新鮮でお洒落っぽいですよね、この金魚ちゃん。
JAバンク、顧客増やして大喜びですね。金魚ちゃん大活躍!
お孫さん、元気に生まれてきますように^^
コレクション (carrotさんへ)
2010-08-12 20:40:16
このちょきんぎょグッズは仰せの通り愛嬌が
あって嵌ってしまいました。
色々な物をコレクションされている方がいますよね。
昔、土鈴(他の材質もありますが)を旅行先で記念に買って来てコレクションした事がありましたが、途中で止めてしまいました。
これからは金魚関係を集めてみようかな~なんて、チョット思いました~。
いよいよ近づいてきたので無事に産まれる事を願っています。
ありがとうございました。

コメントを投稿