EMAのLoveカメラ 

日常の心華やぐ瞬間をカメラで捉え、花・旅行記・パッチワークの製作過程等の写真を載せています

横田基地日米友好祭2010

2010年08月22日 | プレゼント

横田基地が基地の一部を開放し、日米交流を楽しむイベントのツアーに

昨日猛暑の中、出かけました

バスが止まった駐車場から入場できる第5ゲートに行くには

16号線に沿って30~40分ほど歩き、手荷物検査を受けやっと入場



                


なにやら和太鼓の音が       

     


日本人の気持ちになりきった真剣な顔が印象的


                    


地上展示される航空機には、近づいて見物したり写真を撮ることが出来

航空機ファンはとっても楽しんでいましたよ


       


       


      
                       


先日、ブログのお友達のs-makoさんから[ちょきんぎょグッズ]をプレゼンしていただきました

クッションなど送ってくださったのでご紹介します~


                 


s-makoさ~ん、大切にしていた物でしょうに送ってくださってありがとう~

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう~♪ (kamome)
2010-08-23 06:17:59
家から出るのも勇気がいるのにその行動力に
乾杯です~♪ 日陰が無くて暑かったでしょう
金魚グッズ凄い!預金をすると頂けるの~?
初めて見たものばかりで存在すら知りませんでした~ 可愛い~♪
返信する
Unknown (びーぐる)
2010-08-23 08:39:46
おや?意外な所にお出かけですね!
もしかしてミリタリー&飛行機マニアですか?
飛行場は日当たりが良いから暑さが実感できたでしょ?
返信する
おはようございます^^ (理彩也)
2010-08-23 09:06:33
EMAさん
暑い中をお疲れ様でしたm(_ _)m
もしかしたら、これってツアーじゃないですか?
コチラからも出ていましたが
駐車場から、かなり歩くと言うので一緒に行く人がイヤだって、、、
残念ながら行けませんでした^^;
こういう場所は開放した日でないと中には入れないので貴重ですね♪
いろいろなお写真を拝見してて横須賀基地の開放の日に行ったのを
懐かしく思い出しました^^
本当に良い経験が出来て良かったですね、お互いに。。。 (^^)

ちょきんキンギョグッズが
益々凄いコレクションになって来ましたよb^-^)ネ!
返信する
Unknown (ミュー)
2010-08-23 12:26:37
歩くのが大変ですね。日陰が無いので暑かったでしょうね。
近くには基地はないので、戦闘機などは見る機会がありません。基地の中に入って直に見られるのは良い経験ですよね。

チョキンギョクッション可愛いですね。
返信する
まだまだ猛暑ですね。 (s-mako)
2010-08-23 14:27:15
暑いですね~が口癖でーす。
チョキン魚~無事到着して良かったです。
可愛がって頂けてグッズも喜んでまーす。

横田基地でのイベント~始めてです。
太鼓をたたく様子も珍しいですね。

戦闘機なども始めて見せて頂きました。
迫力がありますね。
子供さんも大喜びですね。




返信する
Unknown (きらり)
2010-08-23 15:00:32
あの猛暑に30~40分も歩いたんですね。お疲れになられませんでしたか?というか、倒れそうですよね、そんなに歩いたら(汗
キンギョグッズ、色々あるんですね。私も見つけたらEMAさんに送りますね。
返信する
定期預金 (kamomeさんへ)
2010-08-23 21:24:51
梅雨明けと同時に連日この様な暑さになるとは思わず申し込んだツアーは大分前だったのです。
熱中症にならないよう水分補給しながら
頑張りました~。

ちょきんぎょグッズは定期預金をするといただけるらしいですよ。
JA、近くにありますか?
返信する
照り返し (びーぐるさんへ)
2010-08-23 21:28:49
意外でしょう~、✈には興味は無かったのですが基地内のお祭りに興味があって行ってきましたが、男性人が多かったような気がします。
隣のテーブルの男性は毎年来ているとか云っていました。
足元の照り返し、暑かったです。
返信する
横須賀基地 (理彩也さんへ)
2010-08-23 21:29:43
ハイ、バスツアーです~。
入場できるゲートが決められていて、そこに辿りつくだけで(^_^;)汗でした~。
一年に一回だけですから基地内には中々は入れませんよね。
理彩也さんは横須賀基地に行った事があるのですか。
ちょきんぎょグッズ、又増えてウレシイ!です。
返信する
クッション (ミューさんへ)
2010-08-23 21:30:31
広い敷地は日陰がなく、飲食をするのも一苦労でした。
✈ファンは直に見れ楽しまれていましたよ。

私もクッションまであるとは驚きでした。
地域によってグッズが色々揃っているようです。
返信する

コメントを投稿