EMAのLoveカメラ 

日常の心華やぐ瞬間をカメラで捉え、花・旅行記・パッチワークの製作過程等の写真を載せています

LEDの照明器具(省エネ・節約)

2012年12月12日 | 暮らし色々
 
 今日はプールでアクア



今日は昨日買ってきたLEDの照明器具に付け替えてもらった
こちらも電気のカバーも壊れていなかったのですが省エネを考えて交換


リビングに2ヶ処
42Wとは省エネです
40,000時間(約10年交換不要)の長寿命
色温度の調節も出来て範囲は2,000~6,000 





午後から息子家族がやってきて夕飯は餃子にしました
孫娘はお手伝いが大好き
小龍包の様な餃子を作っていました





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kumasan)
2012-12-13 00:14:35
LEDの照明はリモコンで明くるしたり暗くしたり、また、電灯色に変えたりと色々とできるようですね。我が家も省エネも考え全部の部屋をLEDにと思ってはいます。
LED照明も良いが、餃子がもっと良いね。ユニークな形有りと手作りの楽しさが出てて、美味しそう。
返信する
Unknown (びーぐる)
2012-12-13 07:42:02
わが家もLEDがメインですが、こんなに洒落たのじゃありません。
抜群の省電力で明るさも十分だから言うことなしですね。
小籠包と餃子ですかぁ、しばらくいただいていません・・
返信する
kumasanへ (EMA)
2012-12-13 20:29:38
そうなんです~、リモコンで色々と操作が出来ます~。
拙宅も~、電気が切れた時は必ずLEDに買い換え少しづつ変えています~。
お手伝い好きな子で食べ終わったら、お茶碗まで率先して洗ってくれましたが
6人分の量ですから勿論手伝いました~。
私が義務感で作る料理とは違い、楽しんで作っている姿は見ていてもいいものですね。
返信する
びーぐるさんへ (EMA)
2012-12-13 20:31:16
仙人さま宅は殆どLEDになっているのですね~。
LEDは長い時間使えるので管理が楽ですね。
餃子がまだ包めないのにお手伝いをしたがるので
嫁が小籠包の包み方を教えたようです。
あの肉汁がいっぱい出る小籠包、私も久しく食べていません。
横浜の中華街に行って飲茶が食べたくなりました。
仙人さまはお近くでいいですね。
返信する

コメントを投稿