EMAのLoveカメラ 

日常の心華やぐ瞬間をカメラで捉え、花・旅行記・パッチワークの製作過程等の写真を載せています

カラオケ

2012年12月13日 | 暮らし色々

今日は以前勤めていた職場の仲間と久しぶりにカラオケに行った
男性5人女性6人が30年近く付き合っている

以前は食事をした後カラオケが出来るお店に行って歌っていましたが
ここ数年は直接カラオケ店へ

今日は4人欠席で7人でしたが
よくもまあ、お付き合いが続いています

私はというと、最近はあまり歌など歌わなくなって声も出ません
友人の歌を聴いてする方がよくなりました~



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カラオケ♪ (mama)
2012-12-13 22:32:28
長いお付き合いで気の合う皆さんとのカラオケ、良いですね~
楽しかったでしょう、EMAさんは何を歌われたのかしら。
私は10年以上行っていません(この声ですからねぇ 行かない方が平和かも

↓素敵な照明ですね
お孫さんの小龍包ふう餃子、お上手ですね。いつもママのお手伝いされているのが分かります


返信する
カラオケ (yuta)
2012-12-13 22:36:42
こんばんは
昔の職場での友達つきあいが続いているとは
いいですね
仕事がらみだとなかなか難しいですけどね

EMAさんの歌聴きたいですね♪
返信する
私もよ~♪ (s-mako)
2012-12-14 11:14:47
子供達が居る頃はカラオケにも
よく行ったわぁ~

お友達はカラオケ教室なんかにも
行っていますが~私は聞くほうに~
歌を歌うには健康にも良いそうよ~

私も~EMAさんの歌~
聞いてみたなぁ~

若い頃のお友達とのお付き合いも
大事にしたいですね。
私も元気の素をもらってまーす。
返信する
仲間 (carrot)
2012-12-14 15:02:24
退職しても気の合う友達との交流は最高ですね!
大切にしたいですよね
私もずーっと続いてる仲間が何人かいます

その仲間との宴会の後は決まってカラオケでしたがどういう訳か最近は全く行きません
そうなんですよ歌ってないと声が出てこなくなるんですよね~~

声を出すって良いらしいですよ
返信する
Unknown (blaise)
2012-12-14 19:25:09
こんばんは
長く付き合いが続くって素晴らしいですね
私の場合、だんだんと疎遠になっていくのがいつものパターンです
返信する
mamaさんへ (EMA)
2012-12-14 22:54:25
気の置けない古くからの仲間なので、気楽でいいねと云いながらランチをし、久しぶりなのでおしゃべりする時間が多く3時間の後、延長もしました~。
私はもっぱら演歌です~。
安っぽいLEDですよ~、処分した以前の方が趣があってよかったです~。

お手伝いをしている姿は危なっかしいけれど
上手に手伝わせて、子育てしているな~と
ママの事、いつも感心しています。
返信する
yutaさんへ (EMA)
2012-12-14 22:55:44
元上司がカラオケ好きで、女だてらに飲み仲間なんです~。
今度ご一緒出来る機会があったらね~♪
返信する
s-makoさんへ (EMA)
2012-12-14 22:57:22
そうですね~、私も30代後半頃はよく歌っていましたが、最近は趣味が変わってもっぱらチクチクしたりしている方が好きになりました。

歌は確かに心身の健康維持に役立ち、 脳の活性化に優れた効果があるとよく聞きますね。
カラオケ教室に行ってもいないのに、お上手な方が結構いますよね。
私も人が耳を傾けてくれる程上手かったら、お聞かせしたいです~。
そうでした~、s-makoさんも高校の頃からのお友達といまでもお付き合いしていましたね。
大事にしたいですね、昔からのお友達も。
返信する
carrotさんへ (EMA)
2012-12-14 23:00:09
carrotさんも~?
昔の仲間は気心が知れていいですよね。
>その仲間との宴会の後は
同じですね~、昔はスナックで他人の前で歌っていましたっけ。
今の時代では考えられませんね。
歌う事は確かにいいらしいですが、年齢と共に興味を持つ対象が変わってきました~。
歌を歌い声を出す事って、確かにいいらしいですね。
返信する
blaiseさんへ (EMA)
2012-12-14 23:01:22
本当によく続いていていますが今回は、この仲間との存続がいつまでできるかなどと話題に出ました。
年齢と共に疎遠になって行くのでしょうね。
返信する

コメントを投稿