EMAのLoveカメラ 

日常の心華やぐ瞬間をカメラで捉え、花・旅行記・パッチワークの製作過程等の写真を載せています

思い出作り

2012年07月25日 | 孫の事

デジブラしていたら、まだまだアバガンサスが綺麗に咲いていました






                                             

今日は、午後から久しぶりに孫のお守りを頼まれました

年長さんになった上の孫娘は描く絵も大分上達して、やる事がすっかりお姉ちゃんになっていました
下のもうすぐ2歳になる孫を昼寝させている間に、シャボン玉をしたり
暑いので水遊びをして、遊びました

何年かして大きくなったら、私とこうして遊んだ事を想い出してくれるかしら
と思いながらスマホで撮ってみました










最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (びーぐる)
2012-07-25 22:26:11
アガパンサスってこの時季すごく清楚で涼しげでいいですね!
お孫さんのお守りでしたか、話せるようになると可愛さ格別でしょうね!!
返信する
Unknown (usa104)
2012-07-25 23:28:37
こんばんは。
アバカンサスきれいですね。。。
夏到来!!子供は水遊び大好きですよね。

夏楽しみましょう。。。(*^_^*)
返信する
おはようございます (carrot)
2012-07-26 09:22:53
アガパンサスまだきれいに咲いてますね

わぁ~見事なシャボン玉
子供って水遊びが好きですよね!

早く孫とこんな風に遊びたいです!
歩けないのに一時もじっとしてなくて、暑いから大変です
返信する
こんにちわ♪ (カシオペア)
2012-07-26 09:44:18
アガパンサス、綺麗に咲いていますね~緑に囲まれて此処は涼しそう~(^^)
私が数日前に行った鎌倉ではアガパンサスが暑くて参った…と言っていました…

小さいながらも虹を見つけました~今日は良い事があるかな~(^^♪
返信する
暑中見舞い (pepepapa)
2012-07-26 12:23:26
暑中 お見舞い申し上げます。
酷暑の折柄 ご自愛お祈り申し上げます。

返信する
こんにちは (たなちゃん)
2012-07-26 15:47:11
アガパンサスがまだきれいに咲いてますね
緑に冴えてます
涼しそうです

返信する
G-G (びーぐるさんへ)
2012-07-26 19:02:12
仙人さま~、アバガンサスって涼しげでいいですよね。
内孫の上の女の子は、もう何でも解って結構話し相手になりますよ。
下は、9月で2歳になるのですが男の子のせいか
まだちゃんと話せませんが、こちらの云っている事は全てよく解っていて
意思表示もちゃんと出来、性格もハッキリわかるようになって来ました。
仙人さまのお孫さんも可愛い盛りですね~。
そのうち、G-Gと慕ってくれると可愛いですよ~。
返信する
よろこぶ (usa104さんへ)
2012-07-26 19:03:44
usa104さん、アバガンサスは近くによってマクロで撮ってみようかなと思ったのですが
やはり少し枯れかけた花もあり、止めて遠くから撮ってみました。
ミクロのみの霧状にしてあげたらとっても喜んで、濡れて、又喜んでいました~。
返信する
9ヶ月 (carrotさんへ)
2012-07-26 19:05:29
アバガンサス、もう殆ど終わりなのに結構綺麗に咲いているのを見つけましたよ。

時々、私の家に遊びに来たいと孫の方から云ってくれるようで、幸せです。
きっと、来ればよく遊んで上げるから私が相手でも楽しいのかも知れませんね~。
carrotさんのお孫さんは確か9ヶ月ですよね。
あれから、大きくなったでしょうね。
大きくなったお写真見てみたいな~。
返信する
小さな虹 (カシオペアさんへ)
2012-07-26 19:07:06
緑の中のアバガンサス、とっても綺麗だったので撮ってみました。
そうですよね、もう殆ど終わりなのに、このアバガンサス結構元気でした。
孫も、小さな虹を見つけてはしゃいでいましたよ。
夕食後、歩いて5分程の処に送って行く途中、夕焼けの中に虹を見つけ
自分が作った虹がお空にあると云っていました~。
雨も降らなかったのに虹が出て不思議でした。
返信する

コメントを投稿