EMAのLoveカメラ 

日常の心華やぐ瞬間をカメラで捉え、花・旅行記・パッチワークの製作過程等の写真を載せています

電球のとり替え

2013年02月04日 | 暮らし色々

 今日はリズム&ダンベル

 
 昨日の事、洗面所の電気が切れたので電球を買った
どうせなら今はやりのエコ電球のLEDを



でも天井に埋め込まれた照明のダウンライトなので不向きで使えなかった
注意して買わないといけないですね



仕方なしに買い換えました



今度は大丈夫




今日のチョコ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (のん(=^・^=))
2013-02-05 06:19:28
あらまぁ~~無駄な買い物しちゃいましたね
私も、、同じような経験あります~
主人は慎重派なので、、買い換える時は古い電球を持って行きます~~
これからは買い換えるならエコ電球のLEDをと思いますよね

チョコちゃん、、お利口なお顔してますね~

コンセントにさしてある、、ミッキーちゃんが可愛いですね
お孫ちゃん対策ですね~

返信する
Unknown (kamome)
2013-02-05 07:08:52
私も失敗した経験があるので 其れからは電球を持参して
買いに行きますが面倒ね
でも一回取り替えると四万時間なんて何年後になるの~♪
何でも便利な物に変えるのは知識が必要で
付いていくのも大変ですぅ~!
返信する
のんさんへ (EMA)
2013-02-05 17:31:28
階段上の電気が切れるまでしまって置きますが
のんさんのご主人の様な買い方がベストですね~。
チョコの事、ありがとう~♪
自分が子育てをしていた時はミッキーの様な物は
存在していなかったと思います。
小さい子って、目を離すとこんな処にも興味を示すのでしょうね。
返信する
kamomeさんへ (EMA)
2013-02-05 17:39:48
kamomeさんもご経験あるのですか~?
LEDは取り替えの手間が大幅に軽減されて楽ですが
知識不足なのに買ってしまい失敗しました。
値段が高いので節約出来ているのかな~。

40,000時間
気になりますね~。
返信する
失敗されてしまったようで! (kuritake)
2013-02-05 19:48:50
LED電球 失敗されてしまったようで、、、、、
この様な失敗は、我が妻もそうですが女性に多い様で、男性はよく調べてから購入しますよ!ですから失敗が少ないと思いますよ!
私は逆に慎重しすぎて妻に早く買って来てよ!なんて言われたりしてしまうのです

チョコちゃん すっかり家族の一員の様に、落着いてくつろいでいるようですね~!



返信する
kuritakeさんへ (EMA)
2013-02-06 17:30:58
昔の電球の感覚で買ってしまい調べて買うなんて考えもしなかったです。
高い買い物をしてしまいました

チョコの写真にもコメントをありがとうございます。
返信する

コメントを投稿