EMAのLoveカメラ 

日常の心華やぐ瞬間をカメラで捉え、花・旅行記・パッチワークの製作過程等の写真を載せています

流されていったカモ

2013年02月03日 | 散歩の途中
 
 今日は暖かな一日でした

                                               

金目川沿いを歩いていたらカモが、珍しいので眺めていたら勢いよく流されて行った


       
  

色々な種類のサギがいました
人の気配を感じると逃げてしまったり、中々思うように撮れません


         


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuta)
2013-02-04 01:41:23
こんばんは
川の流れが速いようですね
この川はいつもこんなに流れが速いのですか?
返信する
Unknown (kuuko)
2013-02-04 03:28:34
こんな時間にこんばんわ。
川の流れ凄いですね~海の波のよう~~
こんな沢山のサギが見られるのね~~
飛んでる姿難しいですよね~
でもよく撮れてますよ~

EMAさんストラップ好みですよ~本当にありがとうございました。
遅くなってしまいましたが紹介させてもらいましたけど
良かったかしら?
返信する
鳥の写真は難しい (みちお)
2013-02-04 10:59:45
近づけないので,、私は上手に撮れたためしがありません・・・

この前 夫と歩いている時にキジと遭遇しました。
急いでカメラを構えましたが、私たちに気づいたキジは背中を見せて静かに急いで藪の中へ入って行ってしまいました。
悔しかった...

↓スイセン 日当たりのよいところは咲きだしましたね。
返信する
yutaさんへ (EMA)
2013-02-04 17:11:09
写真を撮った処は、相模湾に注ぐ二級河川で1枚目の様にのんびり浮かんでいられるような処もあったりと又、流れが速いのは場所によってです~。

あの後のカモ、見失ってしまったので心配しました。
返信する
kuukoさんへ (EMA)
2013-02-04 17:12:40
流れが速いのは場所によってで、撮れた事はないのですがこの川でカワセミとも遭遇しますよ。
嬉しいコメントをありがとうございます。

kuukoさんのお好きな色の黄色い花で元気が出てくれたらと思い
押しつけがましく送らせていただきました。
紹介して下さったのですか~?ありがとうございます。
返信する
みちおさんへ (EMA)
2013-02-04 17:13:47
飛んでいる鳥は殆どぶれてしまいますが
今回は何とか撮れていました~。
鳥って、人間の動きが分かるというか足音が聞えるのか
直ぐ、飛び立ってしまいますがキジ、残念でしたね。

御地の方も咲きだしましたか~?みちおさんも撮ってご紹介して下さいよ~。


返信する
Unknown (kuritake)
2013-02-05 19:56:45
サギ 飛んでるところをよく撮れましたね!
サギにピントが合っていますね!
スポーツモードで連写ですかね?
返信する
kuritakeさんへ (EMA)
2013-02-06 17:26:19
佇んでいる処を撮ろうと思ったら急に飛び立ち慌てました~。
私のカメラにはスポーツモードと云う機能はないので
AVで撮りましたよ。

仰せの通り連写なので何とかピントが合った1枚がありました~。
電車や車の代わりにこの様な鳥も流し撮りで撮りたいのですが、中々上手くいきません。
返信する

コメントを投稿