EMAのLoveカメラ 

日常の心華やぐ瞬間をカメラで捉え、花・旅行記・パッチワークの製作過程等の写真を載せています

確定申告の準備

2013年01月26日 | 暮らし色々
 
 今日は午前中から確定申告の準備をし、昼食をはさんで
夕方までかかってしまった

私は医療費の書類をまとめ主人がPCに打ち込のですが
年に一度の事なので中々スムーズにいかず、PCの周りは書類でいっぱい



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (びーぐる)
2013-01-27 07:04:05
そう言えばそろそろ確定申告の時期なんですね。
私の場合は材料がないのであっといまに完成ですが
雀の涙でも無いよりは良いって程度です。
返信する
びーぐるさんへ (EMA)
2013-01-27 12:12:20
確定申告に添付する書類が郵送されるたびに保管し、まとめていたのですが、いざ始めると面倒です~。
拙宅も少しだけ還付されるみたいですよ。
ほんの少しだけ。
返信する
こんばんは (carrot)
2013-01-27 20:32:57
もう確定申告の準備を始めたのですか?
早いですね~

うちではまだパソコンでやったことがありません
出来ると簡単だといいますよね・・・・・・

↓エクセルも用がないので全く使ってません
初歩的なことも忘れてると思います
返信する
carrotさんへ (EMA)
2013-01-28 00:06:01
打ち込む書類(医療費)がとっても面倒でした~。
昨日、急に今日打ち込むと云いだし、慌てて領収書をまとめ大変でしたよ。

carrotさんも~?
何かエクセルを使うような仕事でもしていれば別ですが
普段は殆ど使いませんものね。
私も最初少しはかじったのに、今ではすっかり忘れてしまいました
返信する

コメントを投稿