EMAのLoveカメラ 

日常の心華やぐ瞬間をカメラで捉え、花・旅行記・パッチワークの製作過程等の写真を載せています

ベトナムコーヒー

2013年01月27日 | 美味しい♪
 
 先日、ベトナムへ旅行された友人からベトナムのコーヒーを頂いた

ベトナムコーヒーはとても美味しいので大好きです
6~7年前に私もベトナムに行った時に、コーヒーと専用のドリッパーを買っては来たものの
コーヒーが無くなってからは飲んでいなかったので、早速しまってあったドリッパーを出して淹れてみました


   


   


好みもあるようですが、最初にカップにコンデンスミルクを入れてからお湯を注ぐようです

コンデンスミルクが無かったので、いつものミルクでベトナムへ行った時の写真を見ながら飲んでみましたが
濃厚な味わいがあるベトナムコーヒーは本当に美味しい


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰してます (のん(=^・^=))
2013-01-28 06:32:06
EMAさんおはようございます
今日も寒い一日になりそうですね!
ずいぶんとブログお休みしてしまい、、
ブログを開けるのが怖くなってました

美味しそうなコーヒーの香りが、、、
ベトナムのコーヒー、、一度飲んで見たいです

返信する
のんさんへ (EMA)
2013-01-28 10:51:30
のんさん、ようこそ。
良かった~♪再開、嬉しいです。

ベトナムコーヒー、機会があったら是非~。
コーヒー好きならやみつきになりますよ。

又これからも宜しくね。
ホント、ウレシイです
返信する
ベトナムコーヒー (yuta)
2013-01-28 11:38:33
こんにちは
あたしもコーヒーが好きでよく飲みますが、
ベトナムコーヒーは飲んだことがありません
ベトナムは旧フランス領だったので、
媒染が深いフレンチコーヒーに近いのでしょうか
返信する
yutaさんへ (EMA)
2013-01-28 19:04:56
まだ飲んだ事がありませんか~、何かの機会に飲めたらいいですね。

仰せの通りで、焙煎が深く又酸味がなくまろやかでこっくりしています。
この専用フィルターを使用して抽出するコーヒーは、フランス文化の影響を受けての淹れ方ですね。
でも、この三層式の専用フィルターではなくフレンチプレスで淹れたほうが使い勝手が良さそうです。
返信する
ベトナムコーヒー (mama)
2013-01-28 22:55:59
コーヒーは大好きで毎日飲みますがベトナムコーヒーは飲んだことがありません。
美味しそうですね~
専用のドリッパー可愛いですでも後片付けが面倒くさそう(笑
返信する
mamaさんへ (EMA)
2013-01-29 18:49:29
mamaさんもコーヒーがお好きですか。
私は酸味が一番弱いのをいつも探して飲んでいますがmamaさんはどんな好みのコーヒーがお好きなのですか~?
まさしく、このベトナムコーヒーは私好みで酸味が殆どありません。
面倒でもこの入れ方で飲んだら絶対嵌ります。
後かた付け、さほど苦になりませ~ん。
お近くだったら、頂き物ですがご馳走したいです。
返信する

コメントを投稿