EMAのLoveカメラ 

日常の心華やぐ瞬間をカメラで捉え、花・旅行記・パッチワークの製作過程等の写真を載せています

写真加工  ルービックキューブ

2007年10月19日 | JTrim加工
この加工はkazukoさんがルービックキューブの原型を提供してくださり
skyさんのサイトJTrimで加工http://jtrimde.exblog.jp/を参考にさせていただきました

今回はルービックキューブと写真を合体させたものをペイントに貼り
ルービックキューブから、はみ出た部分をケシゴムで消していく作業に
手間がかかりました
又、小さなキューブを大きなキューブの前に重ねる操作が
なかなか出来ず、やっと完成させたものです































最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい! (carrot)
2007-10-19 08:49:26
EMAさん おはようございます

綺麗なキューブがいっぱいですね
私的には3番目のコスモスがいいかな!

ほんとに頑張りましたね
素晴らしいです

こんなに作ったのですからもう完璧ですね

私なんか思いこみが激しいから・・駄目なときはもういくら考えても空回りばかりでした・・・

返信する
根気が要るでしょう (sky)
2007-10-19 10:38:26
EMAさん おはようございます。
すごい数のキューブ作られたのですね。
EMAさんは根気強いのですね。
これだけ作れば作り方は完璧ですね。

私は総合的に最初の分が好きです。
まだ1つも作成していないので躓いたら
EMAさんに教えてもらいまーす。
返信する
うれしいです (EMA)
2007-10-19 18:59:29
carrotさん

こんばんは~。
出来上がったばかりのを見てくださって
ありがとうございます
小さいキューブの前面貼り付けが何度やっても
出来なかった時、途中で止めてしまおうかとも思ったのですが、連日トライしてきた時間が無駄になってしまうし頑張りました~
carrotさんのブログでも喜んで下さったときは
嬉しかったですよ~
3番目のコスモスは色的に綺麗ではなかったので
UPする時に迷ったのですが気に入っていただけ
ありがとうございます
加工の工程を思い返すと私も結構思い込みをしていたので出来なかった部分もありました
お互いに大変さが分かち合えて嬉しいですあっごめんなさいcarrotさんは私ほど完成するまでの時間がかからなかったのにね
コメントをありがとうございました。
返信する
根気 (EMA)
2007-10-19 19:20:21
skyさん

今回の加工はだいぶ苦労しました~楽しんでやっているつもりでも途中で操作が分からなくなると放り出したくなる衝動に駆られますが、ここで諦めては今までの苦労が…。という訳でskyさんの掲示板にお邪魔した時頂いたアドバイス後、すぐに出来ました。根気よく頑張ったのとcarrotさんの応援とskyさんのアドバイスのお陰だと思います。
ありがとうございました。
skyさんが気に入って下さったお花は
お隣のお家のを写させていただいたお花です/usagi/}
工程が分かると楽しいのでいっぱい作りました
まだトライしていない加工がありますので
こちらこそ又、アドバイスよろしくお願いしますありがとうございました
返信する
素晴しいですね! (hirokon)
2007-10-20 07:10:18
おはようございます。
写真の加工って、こんな事までできちゃうんですか~
こういうのを、ハガキにプリントしたら、とっても素敵ですね!
でも、とても苦労されてできた物なんですね。
お疲れさまです~
次回はどんな加工かしら・・・なんだかワクワクしまうけど・・・・そういう、プレッシャーはよくないですね(笑)
返信する
ありがとうございます (EMA)
2007-10-20 18:33:38
hirokonさん

skyさんのお部屋http://hccweb1.bai.ne.jp/enjoy/でJTrimを知り、私も最近楽しむようになりましたが、ネットでこの加工を楽しんでいる方が大勢いるのには驚きました
hirokonさんがハンドメイドで物を作り上げていくのと同じで、楽しいです~

今回は私の理解力がなかったので苦労しましたが
解れば、デジブラで撮った写真を次々紹介したく
なりこんなにいっぱい作ってしまいました

次はどんな加工をしてみようかなと考えていますので
楽しみにしていてね
返信する
キューブ (mako)
2007-10-20 21:21:05
EMAさん、今晩は~☆
すご~く難しそうな素敵なキューブをたくさん作られたのですねぇ
EMAさんの努力に感心しています。
私にはとても真似できません。

次はどんな加工をなさるのか楽しみにしています
返信する
ありがとうございます (EMA)
2007-10-20 23:04:33
makoさん

先ほど、mokoさんのブログに又伺ってきました
又々、さりげないJTrimの使い方をされ品が良かったです。レスの中でのコメントを読んで気が付くようではだめですね。
ただ、綺麗に撮れているお花だけを拝見して
魅せられて帰ってきてしまったので~
この加工は人によっては簡単に出来ると思います。
私は無駄な努力をしたようですが、その努力を又楽しんでいるのよ。可笑しいでしょう
写真を撮るのも楽しいし、最近知った加工も楽しいです時間があるとき又トライしてみますねコメントをありがとうございました
返信する
おはよございます (しほん)
2007-10-21 09:34:06
すごいですぅ~~
いくつもの工程があるんでしょうね。

私も お花の写真とってあるんですが加工できずにいます。

やってみたくなりました
返信する
こんばんは (ジェニまま)
2007-10-21 21:30:10
様々な加工を沢山されましたね~
私は・・・、写真は諦めました。。。
「餅は餅屋」でパッチワークに専念します
出来ない事は~~~EMAさんのブログで楽しませていただきます

ご主人のウォーキングも応援しています
返信する

コメントを投稿