EMAのLoveカメラ 

日常の心華やぐ瞬間をカメラで捉え、花・旅行記・パッチワークの製作過程等の写真を載せています

ペットボトルケース途中経過

2010年01月22日 | パッチワーク
以前紹介した続きで途中経過ですが、ペットボトルを入れるケースを作っています










                             





先日、東京国際キットフェスティバル2010に行ってきました

皆さんの作品を少し切り取らせていただき、ご紹介させていただきます


布と針と糸を使った素晴らしい作品の数々でした



      



      



      



         




想像していた通り、凄い人出

出店されているお店の周りの人だかりです







ドームを出たら真っ暗、駅に向かう途中でイルミを見つけました




最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も行きました。 (さきこっこ)
2010-01-22 21:40:06
こんばんは♪
ペットボトルケース色合いが優しくて刺しゅうも可愛いですね。
私もかたちは違うのですが似たようなキットを昨年横浜国際キルトで購入したのですがEMAさんをまねて刺しゅうを入れてみようかな~

東京国際キルト、私も先日行ってきました
張りきってデジカメも持って行きましたが全部遠目からの写真?っぽくなってちょっと残念
人の波?にもまれながらもじっくり見れたので来年も行ってみたいと思いました。

ちくちくも昨日からちょっと作り始めました。
返信する
頑張ってね (さきこっこさんへ)
2010-01-23 00:50:18
ちょっと刺繍を入れると味わいがありますよね。
このように筒にする前にビーズも付ければ良かったと後になり思いました。
もう付けづらかったのですが花の刺繍のシベの部分に赤いビーズをつけてみましたよ。
さきこっこさんも刺繍をしてみてね。

東京国際キルト、いつ行かれたのですか?
私は20日でしたよ~。
凄い人出でしたが、ある有名人のところ以外は
ゆっくり鑑賞できましたよね。

チクチク、何を作り始めたのかしら?
いつか作品、拝見したいです~。
頑張ってね。
返信する
Unknown (びーぐる)
2010-01-23 06:46:57
しかし世の中には器用な人が居るもんですねぇ!
でも自分で作り上げる能力ってすごいなぁ!
キルトの展示ってこんなに大混雑なんですか!!
返信する
おはようございます^^ (理彩也)
2010-01-23 10:24:52
EMAさん
東京国際キットフェスティバル2010って凄いですねー♪
これだけの見事な作品を拝見できるチャンスはなかなかありませんね、きっと!!!
一枚一枚が凄く凝ってて細かい細工ですよね?
その苦労たるや半端じゃないでしょうね?
理彩也的には仕事柄、白拍子姿の作品が目に止まりましたが
こういう作品も出来るって、改めて凄さを感じます。
どんなものでも作品に出来るって凄すぎるし素晴らしいです♪
お写真で素晴らしい作品の数々を見せて戴き堪能できました^^
ありがとうございます^^

雨さんはペットボトル入れが今回の作品なんですね^^
刺繍がアクセントになってステキです♪
仕上がりが楽しみ~☆ (^^)
頑張ってね^^
返信する
キットフェスティバル! (ポン)
2010-01-23 10:56:21
ものすごい人出で驚きました。
どの作品も美しく感心しています。
細かい仕事を続けて苦労して初めて素晴らしい作品になるのですね。
ペットボトル入れは刺繍がとても可愛いですね。
返信する
Unknown (fairy ring)
2010-01-23 12:34:43
テレビでやっていましたね~
すごい人出!
キルト人気がすごいのもうなづけます。

ペットボトルケース 渋くっていいですね~
私は藍染めのケースを2個持っています。
ワンコ用の水として小さいボトルとお茶碗2個を入れています。

EMA さんの手作りの方が味があっていいですね。
返信する
人出 (びーぐるさんへ)
2010-01-23 16:54:31
仙人様~、凄いでしょう~。
私はまだキルトを始めたばかりなのでしょうがありませんが、素晴らしい作品の数々を拝見して改めて自分は皆さんの足元にも及ばないと思いました。
でもこのような素晴らしい作品を拝見して刺激を頂いて帰ってきましたよ。

今回作品を展示している方向にカメラを向けず
材料屋さんの人出を撮ったのですが、開催中の一週間は毎日このような混雑ぶりだと思います。
びっくりしましたか?
返信する
立烏帽子 (理彩也さんへ)
2010-01-23 16:56:45
今回、部分的に小さく切り取らせていただいた皆様の作品ですが、作品自体は以前私が紹介したタペストリーのような大きな物なのですよ。
白拍子の姿は静御前でしょうか、大きなタペストリーの中で舞っていました。
このような手の込んだ作品が布と、針と糸で作り上げていっぱいありましたよ。
ペットボトル入れ、完成目指して頑張ります~。
応援ありがとう♪
返信する
刺繍 (ポンちゃんへ)
2010-01-23 16:59:32
素晴らしい作品の数々を大勢の方が詰めかけ、皆楽しんでいましたよ。
同じキルターとしても作品から刺激を頂いて帰ってきました。
私のペットボトル入れ、刺繍を入れる事により少し見栄えがよくなるかしら?
返信する
もんちゃん&ぶんちゃん用 (fairy ringさんへ)
2010-01-23 17:01:39
fairy ringさ~ん、TVで見ましたか~?
ここに集まっている人はキルターばかりではないようなのですよ。
現に当日私とご一緒したお友達は、このような展示を見るのが好きな方でご自分はキルトをしない方です~。
でも殆どがチクチクを楽しんでいる方が多く集まったのではないでしょうか。

ぶんちゃん&もんちゃん用のも藍染めのケースですか~、藍染めもいいですよね~。
藍染めの布で私も何か作ってみたいです。
返信する

コメントを投稿