EMAのLoveカメラ 

日常の心華やぐ瞬間をカメラで捉え、花・旅行記・パッチワークの製作過程等の写真を載せています

皇帝ダリア&プレゼントして頂いた手作り手帳

2009年11月16日 | プレゼント
今年も咲きました~

我が家はこの時季になると皇帝ダリアが一つ開花すると喜びます

今日はチョット曇り空

あまり綺麗な空ではありませんが下から見上げて撮ってみました


空の色が





今度は二階のベランダに移動して








因みにこちらは天気が良かったのですが風が強かった日にやっと一枚撮れた在庫の写真です





昨年の今頃はホワイトバランスを蛍光灯に設定し

一人この色合に満足していた写真ですが、やっぱり自然ではないですね~昨年の皇帝ダリアです











ブログのお友達のみちおさん からカルトナージュで作って下さったこんなステキな手作り手帳を頂きました

製作過程もご紹介してあって、とても綺麗な仕上がりで几帳面なご性格が出ています





12月から使える手帳だったので早速来月の予定を書き込みましたよ
みちおさん、ありがとう









最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fairy ring)
2009-11-16 16:46:09
皇帝ダリアって 最近とても流行っているみたいですね~
何年も前に植物園で見ました~
脚立を立ててその上から撮っていました。

光に透けた花弁がとてもきれいですね。
後姿もべっぴんしゃんですね~~

あはは! あれをEMA さんの ”青の時代”と呼びましょう! 

やはり自然の色の方が健康的でいきいきとしていますね~~
返信する
皇帝ダリヤ (carrot)
2009-11-16 17:55:59
こんばんは

今年も咲きましたね
ピンク色がとてもきれいです

私も毎年咲いてる公園に行って見ました
時期が遅かったのか強い風にやられたのか花の周りが殆ど切れて茶色になりかけてました

EMAさん宅の皇帝ダリヤをみせて頂いて良かったわ!

手作りの手帳のプレゼントですか?
素晴らしいですね
嬉しかったでしょうね~~
返信する
皇帝ダリヤ (sky)
2009-11-16 21:10:49
こんばんは

今年も皇帝ダリヤが咲いたんですね。
また一年が過ぎ月日が経つのは早いですね。

大きなお花だから一番下の写真のように青空をバックに凛と立った姿が似合いますね。

素敵な手帳のプレゼント 良かったですね。
来年も手帳がすべて埋まるほど過密スケジュールになるのでしょうね、EMAさんは。
返信する
青の時代 (fairy ringさんへ)
2009-11-16 21:45:12
そうですね~、最近はどこでも見かけますね。
八重のもあって、こちらの方がダリアらしい感じですよね。
後姿、私も気に入っています~。
咲きたてなのか花びらも綺麗でべっぴんしゃんでしたよ!
青の時代ね~、いくらブルーが好きだからといっても、ひどい写真でしたね。
今、あの時代を改めて見直してみましたが、可愛そうな花たちでしたね。
自然な色がいいという事に気がついて良かったです。
返信する
暖かいのかな (carrotさんへ)
2009-11-16 21:47:17
巨大化するので風対策に支柱を立てたりして何とか今年も咲きました~。
やはりcarrotさんの方はこちらより暖かいのかな~。
花の咲くのも早いようですものね。

頂いた手帳、とても綺麗な仕上がりで売り物みたいですよ。
ハイ、届いた時とても嬉しかったです。
返信する
スケジュール (skyさんへ)
2009-11-16 21:48:38
拙宅の皇帝ダリアを覚えていてくださっている
skyさん、最近はHPの方にお邪魔する代わりにブログの方にお邪魔するようになったので今年はお届けするのをうっかりしてしまいました。
そういえば続けて投稿させていただいていましたよね。
やはり、皇帝ダリアは晩秋の青空が似合いますよね。

頂いた手帳に来年も元気で過ごせ、いっぱい書き込みできたら幸せです。
返信する
Unknown (びーぐる)
2009-11-17 06:03:02
話題の皇帝ダリアですね!
皇帝ダリアは背が高いから、二階から撮るのが良いのかも。
思えばずいぶん素直になりましたねぇ!!
そう言えば、日程はすべてPCの中で手帳って全く使わなくなりました・・・
返信する
今年も咲きましたか (みちお)
2009-11-17 07:55:45
EMAさんのブログで初めて知るお花が沢山あります
この皇帝ダリアもその一つです
ダリアって球根ですよね
一度植えると 毎年咲くのですか


手帳 ブログに登場させてくださってありがとうございます
返信する
トラックバック (シトリン(黄水晶))
2009-11-17 08:04:56
トラックバックしちゃいました。
よろしくお願い致します。
返信する
Unknown (きらり)
2009-11-17 09:22:40
青い空の皇帝ダリアの写真すっごくすてき~
手帳かわいい^^
てか、送られてきた切手がキティちゃん(笑
返信する

コメントを投稿