EMAのLoveカメラ 

日常の心華やぐ瞬間をカメラで捉え、花・旅行記・パッチワークの製作過程等の写真を載せています

最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きらり)
2011-01-12 08:41:34
おはようございます。
サザンカ、今綺麗に咲いてますよね。

はいはい、原色とか、明るい所での白っぽいものって難しいです。
私は知識がないので、色んな設定で撮ってしまいます(苦
この赤きれ~
しっかしここ2、3日寒いですね。
風邪などひかれませんように^^
返信する
サザンカ~♪ (理彩也)
2011-01-12 09:43:47
EMAさん、おはようございます^^
サザンカが三種、頑張って咲いていますね♪
我が家も赤いサザンカが、まだまだ元気良いですよぉー^^
で、この中ではピンクのサザンカが可愛くて好き☆彡
チョット控えめで楚々とした感じがいいな^^
理彩也の目的とする所ですが、なかなか・・・ね!!! (笑)
返信する
寒い~ (sky)
2011-01-12 09:47:49
おはようございます。
寒い日が続いているのに、EMAさんはデジブラに行かれて偉いです。
山茶花は寒い中いろんな色が咲いていますね。

赤色はテカってしまって難しいですね、上部が少し残念ですが
とっても綺麗な赤が出ていると思います。
返信する
Unknown (ミュー)
2011-01-12 15:31:38
今は咲いているお花が少ないですね。
三色も見付けられたのですね。
薄いピンクの八重が可愛いですね。

梅もまだ咲いてないし・・・
私もお花の写真が撮りたいです。

返信する
Unknown (びーぐる)
2011-01-12 19:25:24
まだまだサザンカは頑張っていますね。
二枚目は黄色なんですか?あまり見たことがありません。
柔らかい上品な感じで結構です!
返信する
Unknown (blaise)
2011-01-12 21:24:04
こんばんは
難しい赤を綺麗に撮られていますね~
ピントも綺麗にあっていますし、さすがです!
私の場合F値3.5で撮ることがほとんどなんですが
絞ったり解放したりといろいろ試すことも
大切だなと思いました
返信する
ビル風 (きらりさんへ)
2011-01-12 23:57:46
きらりさん、サザンカはあちらこちらで咲いていますね。
特にこの赤が一番多いです~。
私だって未だによく分からず撮っていますよ~。
コリン君とのお散歩、暖かくしてお出かけしてね。
きらりさんもご自愛くださいね。
返信する
ピンクのサザンカ (理彩也さんへ)
2011-01-12 23:58:58
理彩也さん宅には赤いサザンカがあるのですか~?
ピンクのサザンカはもう終わりかけていて
何とか撮れた一枚ですが楚々としていますか~?
ピンクはあまり見かけないので撮れてよかったです~。
返信する
曇り空 (skyさんへ)
2011-01-13 00:01:03
skyさん、赤のサザンカ何枚ゴミ箱行きだった事か。
いっぱい撮ったその中のたった一枚が何とか撮れていたのですが、上の部分は曇りがかった空だったので白っぽくて変ですね。
花のシベばかりに神経がいっていて花の背景まで気が回りませんでした。
まだまだです~。
返信する
小鳥 (ミューさんへ)
2011-01-13 00:02:36
デジブラしても空振りばかりで、カメラを置いてくればよかった~と思う日もあります。
でも持って出ない時に限って撮りたい被写体があるんですよ~。
殆ど持って出かけますが、この日は三色も撮れラッキーでした。
ピンクのサザンカ、可愛かったですよ~。
ミューさんは今、小鳥さんですものね。
私も小鳥を撮りたいです~。
返信する

コメントを投稿