EMAのLoveカメラ 

日常の心華やぐ瞬間をカメラで捉え、花・旅行記・パッチワークの製作過程等の写真を載せています

モノクロ写真

2011年01月10日 | 散歩の途中

何だか気になるモノクロ写真を撮ろうと思い、今日も練習がてらデジブラ


この植物って、時々お洋服にくっついていますよね、なんという名前かしら~






どう撮ったらいいのか分らず、試行錯誤で今日はこんな感じに撮ってみました









最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます^^ (理彩也)
2011-01-10 10:21:31
EMAさん
そうそう、あれってくっついたら、なかなかとれない困りものです^^;
そういえば、名前が分かってなかった!!!
何という植物なのか、知っている方がいると良いですね!!!
その一枚目は秋っぽい濃いめのセピア色が素敵☆
二枚目は何かの綿毛?
ふわふわ感が優しくてナイスフォトです♪
身近の何気ない植物でも、撮り方でイキイキと蘇るものなのですねー (^^)
返信する
モノクロ写真! (ポン)
2011-01-10 11:25:48
カラー写真が当たり前になっている今、モノクロが新鮮に感じます。
前のブログのモノクロ写真もいいですね。
洋服につく植物?‥名前はわかりませんが子供の頃友達とつけあって遊んだのを思い出しました。
返信する
寒中見舞い (pepepapa)
2011-01-10 17:21:31
寒中お見舞い申し上げます。
寒さ厳しき折柄、ご自愛お祈り致します。
返信する
Unknown (blaise)
2011-01-10 18:15:29
こんばんは
1枚目の何これっていう感じの植物、好きです
背景のグラデーションも綺麗ですしね
モノクロ写真がんばっているんですね
さすがです
綿毛がいい感じですよ
私も見習わなくてはいけません
返信する
こんばんは (ジョンミン)
2011-01-10 20:54:13
EMAさん こんばんは♪
いいですねぇマクロ。
ボクモ練習しなくっちゃ!

こちらは昨日までの四日間はものすごい降雪でした。
返信する
植物 (理彩也さんへ)
2011-01-11 00:14:24
理彩也さん、1枚目の植物も2枚目の綿毛も何だか分からず紹介してしまいましたが嬉しいコメントをありがとうございました~。
返信する
新宿育ち (ポンちゃんへ)
2011-01-11 00:15:17
モノクロ、新鮮に感じていただけましたか?
コンクリートジャングルの新宿育ちのポンちゃん、子供の頃の思い出話をありがとう♪
返信する
写真ライフ (pepepapaさんへ)
2011-01-11 00:16:38
pepepapaさんもお身体ご自愛なさって、今年の目標に向かって写真ライフ楽しんでくださいね。
寒中見舞いありがとうございました。
返信する
感性 (blaiseさんへ)
2011-01-11 00:18:14
1枚目、渋い写真でしょ!
モノクロ、手探り状態でどうやって撮っていいのか分からなのですが、こうして嬉しいコメントを頂くと又頑張ってみようかなと思います。
blaiseさんが持っていられるその感性でモノクロを撮られたら、素晴らしいお写真だと思いますよ。
返信する
冬の北海道 (ジョンミンさんへ)
2011-01-11 00:23:15
ジョンミンさんも撮られたら紹介してね。
寒に入っても当地は今のところ雪は降りませんが御地の冬は大変ですね~。
でも、其れなりにこちらの方と違った楽しみ方もあるのでしょうね。
冬の北海道、一度行ってみたいです。

返信する

コメントを投稿