EMAのLoveカメラ 

日常の心華やぐ瞬間をカメラで捉え、花・旅行記・パッチワークの製作過程等の写真を載せています

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (理彩也)
2008-04-11 19:26:46
EMAさん家のお庭にもいっぱいお花が咲いていますねー♪
ラナンキュラスは素敵なお花だけれど
何回撮っても上手く撮れないのでアップしたことはないのですよ^^;
花ダイコンは、今、真っ盛り☆
そう言えばジャガの花をまだ見ていません。
お庭に咲いているだけあってサスガに綺麗に撮っていますねー♪
特にスミレとカランコエは質感も色もGood☆ですよ^^

これはキャノンで撮っているのですね?
理彩也はオリンパスですが、キヤノンもなかなか良いじゃないですか?
返信する
春真っ盛り (sky)
2008-04-11 23:26:00
EMAさん こんばんは
つい先日 お庭に花がないと嘆いていたのに、季節の移り変わりは早いですね。
お庭中 いろいろな花が咲いているのですね。
スミレはかなり前に見ましたが、シャガは私もまだ見ていません。
シャガは半日陰に咲く地味な花ですけど結構好きです。綺麗に撮れていますね。

返信する
Unknown (ジェニまま)
2008-04-12 00:25:43
自然の贈り物の綺麗な色にウットリ~です。
EMAさんちのお庭は、様々な花が咲いているんですね。
こんなに上手に写真が撮れたら、絵葉書にして
母にあげたら喜ぶなぁ~(どこへ行っても筆まめな人で
と、思ってしまいました
いいカメラが欲しい~
カメラだけじゃぁ、駄目だから、腕も~
返信する
ありがとう (理彩也さんへ)
2008-04-12 14:38:46
理彩也さん、嬉しいコメントありがとうございます

ラナンキュラス、そういえば私のもピントが合っていませんね。
又、トライしてみます~。

春はいいですね~。
狭い庭でも多年草や宿根草が咲き、楽しませてくれます。

理彩也さんはオリンパスね
コメントをありがとう
返信する
シャガ (skyさんへ)
2008-04-12 14:48:21
そうですね~、3月中旬頃までは寂しい庭だったのですが旅行から帰ったらいっぱい咲いていました

シャガは半日陰に咲く花だったのですか~。
狭い庭で植えるところがなく偶然、北側の窓の下ですが
西側から日が当たるので咲いているのでしょうね。

嬉しいコメントありがとうございます
返信する
自然の贈り物 (ジェニままさんへ)
2008-04-12 14:58:36
ジェニままさん、自然の贈り物って素晴らしいですよね。
毎年春になると拙宅の狭い庭でも結構楽しめます。

そうでしたね、お母様は筆まめでしたよね。
いつでも書けるようにバックに筆記用具が~

私も欲しいカメラがありますが、腕が伴わないので現在ので練習中です
お忙しいのに訪問ありがとう
返信する
お花がいっぱい! (carrot)
2008-04-13 08:28:03
EMAさん おはようございます

よい季節になり花がいっぱいで嬉しいですね
EMAさんのお庭のあちこちにたくさんの花が咲いてるんですね

どうしてこんなにきれいな色がそれぞれに出てくるんでしょう不思議です?よね

イカリソウの優しい色合いが素敵です
どの花もみ~んなきれい
返信する
素晴らしいお庭~お花がいっぱいですね。 (s-mako)
2008-04-13 16:12:20
こんにちは。

EMAさんのお庭~春爛漫~花盛りですね。どれも素晴らしいですが、愛情タップリのお手入れの賜物ですね。

どれも素敵なお花ですが、イカリソウ~初めてです。本当にイカリみたいな感じがしますね。色とりどりのお花達~これからも私達を楽しませて下さいね。
返信する
Unknown (carrotさんへ)
2008-04-13 17:45:29
この時季「春に三日の晴れ間なし」と良く言い、好天が続きませんが、晴れた日に庭を眺めると小さな花々が楽しませてくれます

花の色合いはその花の顔なのでしょうか、自然っていいものですね

イカリソウ、写真を撮った時は一つしか咲いていませんでしたが今覗いたら六つ咲いていました~
色合いも優しそうですが茎もか細く又葉も薄く、頼りない感じです。
でも名前は頑丈そうでしょ
コメントをありがとう
返信する
優しい気持ち (s-makoさんへ)
2008-04-13 17:52:54
庭の隅っこに咲いていたりする花の紹介で
お恥ずかしいです。
本当に狭い庭なのですよ~。

でも花はいいものですね、優しい気持ちになります~

撮り方が今一つであまりイカリに見ていただけないかなと思いましたが、見えましたか?
良かった~

これからも現在蕾のものが少しありますので
紹介させていただきますね。
いつもありがとうございます
返信する

コメントを投稿