EMAのLoveカメラ 

日常の心華やぐ瞬間をカメラで捉え、花・旅行記・パッチワークの製作過程等の写真を載せています

折 鶴

2012年02月25日 | 孫の事
 
 先日幼稚園に通園している孫娘が遊びに来た時、折り紙を折って遊びたいと云いました

折り紙の買い置きが無かったので広告紙を正方形にして折ったらと云った事があったのですが

やはり綺麗な色の紙で折りたかったのか、違う遊びをしていました

それを思い出し今日、買い物のついでに折り紙を買って来ました

子供の頃に折った簡単な物の他に何か折れるようにして驚かそうと思い

手始めに季節外れですがペンギンの親子を折ってみました

見つめ合っていて可愛い~♪

 


そういえば、こんな連鶴が家にありました

もっと複雑な連鶴を見たこともありますが一羽だけの鶴は折れても連鶴は難しそう

折ってたたんで裏返し~♪

今度頑張って折ってみたい



最新の画像もっと見る

コメントを投稿