EMAのLoveカメラ 

日常の心華やぐ瞬間をカメラで捉え、花・旅行記・パッチワークの製作過程等の写真を載せています

スープの冷めない距離

2012年02月26日 | 孫の事

今月は立て続けに息子家族が顔を見せに来てくれました


今日は昼ごろやってきて、夕飯は嫁が支度をしてかたずけもしてくれて私は何もせず、家事から解放させてもらった

小さな子供がいると本当に明るくて笑いが絶えません

孫娘とは早速昨日買った折り紙で遊びました

少しだけ折ると、セロテープと鋏を出してきて靴を作ると云うのです

出来上がった靴は、カットした折り紙を履いている靴下にセロテープで貼っただけの物でしたが

良く考えるものだと感心しました

つま先にはママが切り抜いたハートを付け、私の夏用のエプロンを2枚重ねたドレスの方は

ブルーの折り紙を丸くカットした水玉模様





上手く出来上がったらしく急に踊りだし、お姫様ごっこ終了


     


    


大分ちらかりましたが、楽しいひと時でした




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な折り紙^^ (理彩也)
2012-02-27 11:23:14
EMAさん、おはようございます^^
子供のアイデアって大人が及ばないほど凄くてステキですよね♪
ひらひらとスカートを翻して踊っている姿が可愛い☆彡
きっと、上手くできてご満悦だった事でしょう^^
我がちいちゃな門下生も
良く折り紙やぺたぺた貼る可愛いものを持ってきたり
千代紙にお手紙を書いてくれます♪
これって師匠としたらとても嬉しいものなんですよ^^
返信する
可愛いお弟子さん (理彩也さんへ)
2012-02-27 21:15:27
そういえば子供の脳の発達が3歳までに80%ぐらい決まると聞いたことがありますが、このくらいの子でもちゃんと考えて色んな事をやっているのですね。

小さなお弟子さんが師匠である理彩也さんに手渡している姿、想像できます。
可愛いでしょうね~。
親御さん同様、成長する姿が楽しみな事でしょう。
返信する

コメントを投稿