EMAのLoveカメラ 

日常の心華やぐ瞬間をカメラで捉え、花・旅行記・パッチワークの製作過程等の写真を載せています

散歩の途中でパチリ

2008年07月23日 | 散歩の途中
ガソリンが値上がりしているのに、どこに行くにもを利用してしまっています
節約してを買おうかな~、などと考えています
今日はプールでウォーキングをする目的で、朝の8時30分にを出て
久しぶりにいて行く事にしました(荷物が結構重いのです)

家からすぐのところに、昨年も撮ったhttp://blog.goo.ne.jp/ema56jp/m/200707アメリカ芙蓉とムクゲが咲いているので
撮らせてもらってから、銀行に二ヶ所寄って目的のプールへ
夏休み中なので子供が多かったですが、一時間ほど水の中を歩いてきました
夏はプールは気持ちがいいです


<アメリカ芙蓉>

大輪で直径20cmぐらいの大きさです







<ムクゲ>


















帰りは本屋さんに寄って、アッその前に
お昼になってしまったのでマぐドナルドへ入って一休み
本屋さんでは欲しかったが見つからず、今度は図書館に寄り2冊ほど借りてきました
家に戻ったら14時30分


<おまけ>


プールがある公園で、変わった色の





渋くて、とってもいい色のチョコレート色したひまわり





蝶々は中々、羽を広げて飛んでいるところが撮れませんが
今日はゲットしました~





<追記>

私が撮ったのはモンシロチョウだと思ったのですが、茂樹さんが、スジグロシロチョウhttp://www.insects.jp/kon-tyosujiguro.htmの存在を教えて下さいました~

どっちかな~丁度、羽を閉じ蜜を吸っているところも撮ってあったのでUPしてみました





暑い中、いっぱい歩いたのでチョット疲れましたが
色々なところに寄れて、用事も済ませることができました

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (びーぐる)
2008-07-23 22:20:52
アメリカフヨウってほんとにでっかいですよね!
フヨウやムクゲはやはり夏に合う感じですが、ヒマワリは元気そのもので良いですね。(^^♪
返信する
おはようございます^^ (理彩也)
2008-07-24 07:36:09
こうやってみると、本当に似た種類って多いですよねー♪
同じフヨウ科だから、似て当然かと思うけれど。。。
理彩也が迷うのも無理はない って自己弁護です(笑)
でも、夏は向日葵がイチバン☆ 
太陽に向かってくるくる~、向日葵って八方美人? (笑)
蝶々さんもタイミング良く羽根を広げたところを激写出来ましたねー♪
暑いときの歩きは大変ですが、帰ってきてから水分補給を忘れないようにね^^
いつもありがとうございます^^
返信する
夏の花 (びーぐるさんへ)
2008-07-24 07:40:52
仙人様~、おはようございます。
今日も暑い一日が始まりますね~

理彩也さんのところでもご覧になったと思いますがアメリカ芙蓉って大きい花ですね

同じ場所に色違いのムクゲもいっぱいあって
暑かったですが、頑張って撮りました~

早速のコメントをありがとうございました
返信する
コメント中 (理彩也さんへ)
2008-07-24 07:52:58
理彩也さん、おはようございます。
今、仙人様にお返事中に訪問して下さっていたのね、ありがとう

アメリカ芙蓉は大きな花なので見分けがつきますが、花だけ見ると芙蓉とムクゲの違いが分かりませんね。

夏の代表の花はやっぱり向日葵ね。
ひまわりの中で、チョコレート色した花を見たことがありますか~?
機会があったら、撮ってみたいです。

モンシロチョウ、ず~と羽根を閉じたまま密を吸っていて、飛び立つところを待って撮りました。何枚も、何枚も~。
その中の一枚だけ、何とかUP出来ましたがこれもピンボケね。

理彩也さんもお稽古の後の水分、いっぱい取ってね。
理彩也さんのイメージは暑くても、温かい日本茶かな
朝、早くからコメントをありがとうございました
返信する
元気ですね (sky)
2008-07-24 08:59:58
EMAさん おはようございます。
暑い中 歩いていろいろの所へ行かれたのですね。
その成果でお花がたくさん撮れましたね。
赤の入ったひまわりが気に入りました。
最近は小さいひまわりも出ていますが、やはり大きなひまわりがひまわりらしくていいです。

モンシロチョウの羽を広げたところもゲットされ、収穫ありの一日でしたね。お疲れ様。
返信する
いい一日 (kuuko)
2008-07-24 10:25:21
プールの前にウォーキング ウォームアップになったのでは?
しかし暑い日にがんばりましたね~その後のプール3倍気持ち良かった
ことでしょうね!
ムクゲに芙蓉区別がつきませんね~
私の場合それにハイビスカスも
入ってしまいそうです。
咲く花 元気貰えそうでいいですよね!
特に黄色のひまわり 青空に映えて素敵です!
渋い色 ダリアなんですか? こんな色のひまわりも見たことあります。
羽根を広げた蝶々もゲット出来て、
これも暑い中歩いたご褒美かもねっ!
昨日は充実した一日でしたね~~
返信する
良い運動ですね (carrot)
2008-07-24 15:23:50
ガソリン高くなりましたね~~

プールに歩いてですか?頑張りましたね
荷物も重いしね
この時期暑いのでプールは気持ちいいですね

芙蓉もむくげもいろんな種類が有るのですね
私もひまわりの写真が良いと思いました

蝶々を撮るのは難しいです
少しもじっとしてなくて・・・・
EMAさんナイス・ショット
返信する
夏らしい~~~ (hirokon)
2008-07-24 22:08:14
暑さの中のお散歩お疲れさまです~
でも、真夏の青空とお花のナイスコラボレーションのよい写真がたくさん撮れましたね~~
頑張った甲斐がありますね。

私の母もプールでのウォーキングをやっているのですが、足腰が強いのはそのせいですね。。
最近、明け方によく足がつるのと、膝の裏がいたいので、私も何かしなくては~~

しばらくは暑さが続きますから、水分補給には気をつけて、お散歩して下さいね
返信する
おはようございます (skyさんへ)
2008-07-25 08:58:02
skyさん、動くと朝から暑いですね。

昨日も用事があり、早朝から出かけて遅くに戻りました~。

ひまわりは最近、色々な種類が出回っていますね。
私も、赤が入ったのは今年初めて見て、お気に入りです。
それからチョコレート色した花、ku-koさんから[ひまわりでは?]と教えていただいたのですが、ひまわりですね~。
勝手にダリアだと思い込んでしまいましたが、葉っぱが、ひまわりの葉と同じでした。
訂正させていただきま~す。

蝶々が飛んでいる時は羽根が動くので撮るのって難しいですよね。
今回は何とか撮れましたが、この綺麗な姿かたちに改めてました

コメントをありがとうございました
返信する
おはようございます (ku-koさんへ)
2008-07-25 09:48:09
あの日は風もあったので想ったより辛くなかったですが、歩いた後だったので水に入った時は快適でした~。

いつもより動いたせいか、Wiiで確認したら成果が出ていましたよ~

ハイビスカスも最近種類が増え、ムクゲ、芙蓉に並んで見分けが付きにくくなりましたね

ku-koさ~ん、ダリアとひまわり、間違ってしまいましたので訂正させていただきました~ご指摘、ありがとうございました
このチョコレート色したひまわりは昨年初めてご近所さんで見たのですが、いい色ですよね

飛んでいる蝶々は難しかったですがゲット出来て嬉しかったです
コメントをありがとうございました
返信する

コメントを投稿