EMAのLoveカメラ 

日常の心華やぐ瞬間をカメラで捉え、花・旅行記・パッチワークの製作過程等の写真を載せています

練習

2008年05月06日 | 散歩の途中
ゴールデンウイークが終わりましたね、皆さまはお休みの間、楽しめましたか

私はどこも出かけなかったのでいつも行く、近くの公園に行って写真を撮る練習をしてきました

ここは、庭園もあります

公園に着いた途端、もう一息入れたくてお茶にし

庭を眺めながら、ゆっくりとした時間が流れたようなきがしました








面倒な難しい作法は別にして、美味しく楽しく頂きました








ゆっくりした後は、水が流れているところをいつでも写せるようにと思い

撮り方の設定を色々と試してみましたが、上手く撮れませんでした~





以前は、上のような水の流れの撮り方が気に入っていましたが

現在はこちらの方が好きピンボケで違いが分かりませんね





色合いが薄めですがミヤコワスレも咲いていました~








新芽も出ていました~





帰りがけ、翁(おきな)草はどうなっているだろうと思い
確認してきました~

これは4/7に撮ったものです

http://blog.goo.ne.jp/ema56jp/d/20080407


こんなに綿毛になっていました

私の家の庭まで飛んできてくれないかな~



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (sky)
2008-05-06 23:18:05
今はどこへ行っても(遠出をしなくても)新緑が心地良いですね。
水の流れの撮り方、色々あって難しいですね。

私は水の流れをアニメにするため挑戦していますがなかなかうまくいきません。

翁草 その名にふさわしい形になっていたのですね。
返信する
水の流れも・・・ (carrot)
2008-05-07 10:24:45
おはようございます

新緑の季節 気持ちいいですね~

水の流れも比べると全然違いますね
これって難しそー
上手に撮れてます
流れにも挑戦したいし・・
あ~~先は遠いですね

新芽と白い花のボケ具合が素敵ですよ
それに翁ぐさこうなるのですね
面白い形になるんですね


返信する
こんばんは^^ (理彩也)
2008-05-07 18:35:44
近くにこんなに素晴らしい公園や庭園があったら何処へも行かなくて良いですよ(笑)
オキナグサも、もう翁になっていましたね、全員とも。。。 (^^)v
なかなかここまで撮ることはないけれど
EMAさんは最後まで撮って見せて下さって嬉しいですよぉー♪
お抹茶に和菓子、、、美味しそう☆ ( ̄¬ ̄) ジュル・・・
返信する
アニメに? (skyさんへ)
2008-05-07 21:26:29
水の流れをアニメにですか~。
すごいです~。

私も滝や噴水を撮る時の状況に応じて、慌てないように露出時間を使い分けたいのですが、まだまだ練習不足です

翁草、まさしく名前の通りになっていましたよ
コメントをありがとうございました
返信する
頑張ってね (carrotさんへ)
2008-05-07 21:39:53
挑戦したいと思う気持ちが大事なので
そんな遠くはないと思いますよ~
何て偉そうなことを言っていますが、カメラの操作、覚えたそばから忘れての繰り返しです

ボケ具合、私のカメラではこれが精いっぱいかな
でも、嬉しいコメントをありがとうございます。

おじいちゃん(翁)の髭みたいでしょ
返信する
Unknown (理彩也さんへ)
2008-05-07 21:51:35
御衣黄(ギョイコウ)という花名で、淡い緑色をしている桜があることをご存知ですか~?

ここの庭園ににあるのですよ~。
でも、散った後でした

翁草、こういう状態になっているだろうと思い、お見せしたかったの~。
喜んでいただけ嬉しいです

お抹茶ですが、表と裏の両方出してくれ
和菓子も、甘さ抑えめで美味しかったです
嬉しいコメントをありがとうございました
返信する
Unknown (びーぐる)
2008-05-07 22:02:29
あらま!近くにこんな風情のある公園があるとは羨ましい!
デジカメ練習とは結構頑張っているんですね!
いろんな花があって撮り甲斐があるでしょ!
返信する
頑張っています~♪ (びーぐるさんへ)
2008-05-07 23:36:15
拙宅から車で30分位のところですが
いいところですよ~。

季節ごと、色々な花が見れますので又行った時、撮った花を紹介しますね

カメラ操作、本当に身につかなくて~
困ったものです。

コメントをありがとうございました
返信する
努力! (hirokon)
2008-05-09 22:14:11
やはり、写真はどんどん撮らないと上達しないものですね!どれも、素敵に撮れています~
改めて、デジカメの機能を全く理解していない自分に気が付きました~
私の場合「たまたまいい写真が撮れるかも。。」の撮り方です。(笑)
お茶室がある公園だなんて、素敵ですね
返信する
公園 (mako)
2008-05-13 23:30:21
今晩は~。
お近くにお茶室のある公園があるのですか。。。いいですね。
美味しそうなお茶とお菓子を頂いてカメラ三昧水の流れも風流です。
お花も綺麗に撮れていますね。
紫のお花はミヤコワスレでしょうか?

翁草、あの臙脂色のお花がこんな風になるなんて。。。これぞまさしく翁ですね。
返信する

コメントを投稿