EMAのLoveカメラ 

日常の心華やぐ瞬間をカメラで捉え、花・旅行記・パッチワークの製作過程等の写真を載せています

午前中は針探し

2012年08月31日 | 愛犬チョコ
 



 カテドラルウインドウを早く仕上げようとチクチクしていたところ
友人から電話があり、話し終わって続きをと思ったら針がない

どうしても探すという主人
10時ぐらいから午後1時ごろまで、ひたすら磁石を持ちだし2人で探しました

主人は掃除機をかけ、そのゴミを確認しても見つかず
何度も床を這いつくばり探しました

結局私の衣類に付いていて、見つかったのですが
探している最中文句ひとつ言わない主人に申し訳けなくて、針仕事は止めようかと思うぐらいでした

実は以前も針を失くした事があったのですが
主人に何も言わず探していたら直ぐに見つかったので

今回も、直ぐに見つかるかと思ったら中々見つからず大変でした


                                                    


夕方チョコと散歩の途中





やはり歩かないという自転車のカゴの中のワンちゃん(ショコラ君)に逢いました
初対面でしたが少しお話をしてから写真を撮らせてもらい、ブログ紹介もOKを頂きました





今日も帰りは、やはり手提げの中









最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ♪ (カシオペア)
2012-09-01 10:18:07
優しいご主人ですね~頭が下がりますm(__)m
私だと3時間分のお金を請求するかも知れません…(@_@;)

私の家内がこのブログを読まない事を願います…
読んだら私がこれからはこき使われそうだから笑)
返信する
こんにちは (carrot)
2012-09-01 15:23:54
うぁ~優しいご主人で羨ましいわ~
うちの主人だったら・・・・・(--;)
でも見つかって良かったですね!

手提げの中でラクチンなチョコちゃん
返信する
Unknown (fairy ring)
2012-09-01 22:51:56
優しい旦那様ですね~
針は チョコ君が誤って飲んでしまったら それこそ大変ですから 探してあって本当によかったです。
私も先日 スティック(pico Drive)の蓋がなくなって ふたりで大騒ぎしましたが 結局その日は見つかりませんでした。もんが呑み込んでしまったのかと(そんな馬鹿なことはしないのはわかっていても)ずっと心配していました。
何日か経って 夫がもんのハウスの中から それを見つけてくれた時には びっくりするやら よかったやらで・・・
蓋が緩んでいたので PCからPCへ移動する間に落ちてしまったものを もんが隠したようで・・・
ワンコがいると何かと気を遣いますね。

返信する
カシオペアさんへ (EMA)
2012-09-01 23:55:29
私が逆だったら文句を云い通しです~。
今までも、失敗ではおこられた事がありません。

返信する
carrotさんへ (EMA)
2012-09-01 23:56:07
見つかった時は、ホッとしました~。
自分の衣服に刺さっていたのでは
床をいくら探してもあるわけないですよね。

家の中で自由にしているワンコは
散歩をしなくてもいいらしいですが
やはり、少しは歩かせようと連れだしています。
返信する
fairy ringさんへ (EMA)
2012-09-01 23:57:31
自分の衣服に付いていたなんて
無駄な時間を費やしてしまいましたが
飲みこんでしまったのではないかと心配しながら探しました。
fairy ringさん宅でも、その様な事があったのですか。
今まで味わった事のない気を遣う事って、ありますね。
そうそう、ケージの屋根買いました~。

屋根がなかった時のあの姿勢、ヘルニアになってしまうのですってね。
返信する

コメントを投稿