EMAのLoveカメラ 

日常の心華やぐ瞬間をカメラで捉え、花・旅行記・パッチワークの製作過程等の写真を載せています

防災の日

2012年09月01日 | 暮らし色々
 
当地域では先月の最後の日曜日に防災訓練があった
この日の前後に防災グッズの点検とか寝袋を干したりするのが

我が家の恒例になっていますが
豪雨が降ったりで、寝袋などが干せなかった











夕方のチョコの散歩の時も又雨が降りそうだったので
レインコートを着せて行ったら、降られなかった





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (pepepapa)
2012-09-02 16:48:03
月に入り、仙台でも朝晩は少し涼しくなってきました。
そちらでは、暑い日が続いているようですね。ご自愛下さいませ。
返信する
pepepapaさんへ (EMA)
2012-09-02 20:46:49
こちらも夜遅くは大分凌ぎやすくなってきましたよ~。
pepepapaさん、先日TVで佐渡の事を放映していました。
仙台駅も映し出され、私も以前仙台駅に降り立った時の事を思い出しました。

pepepapaさんもね~。
返信する
防災の日ですか! (みちお)
2012-09-02 21:35:13
EMAさんのお宅の防災用品を拝見して
我が家も見習わなくては思い
まずはペットボトルの水からストックしました。

寝袋を干すのも今度やってみますね。

チョコくんのレインコート姿 決まっていますね
うちの夫も雨が降るかもしれないと思って傘を持って出かけると雨に降られませんよ~
返信する
みちおさんへ (EMA)
2012-09-02 23:37:24
先ずは水からですよね~。
拙宅も何ケースも保管していますよ。

避難所には毛布があるから寝袋なんか~と私が云っているのですが、真冬の事を考えているみたいです。

男の子だから青にしようと思ったのですが、赤の方が似合っていました~。
ご主人様は車通勤ではないのね。
そうよね~、きっと来客用しかスペースが無いのでしょうね。
返信する

コメントを投稿