EMAのLoveカメラ 

日常の心華やぐ瞬間をカメラで捉え、花・旅行記・パッチワークの製作過程等の写真を載せています

今日はPC楽習会

2013年07月05日 | 庭の花

パソコンのメンテナスとバックアップの方法を勉強した
ディスクのクリーンアップや最適化をして効率的に機能できるようにする

クリーンアップをしたおかげで空き容量が少しだけ増えました
最適化は数時間かかりそうなので最適化処理の実行中に今日のブログを更新した

時々思い出した時にクリーンアップや最適化をしていましたが
改めて定期的にしようと思いました

最適化が終わったらバックアップをする予定
今まで大事なファイルは外付けのハードディスクに保存していましたが

PCの中の物を全てバックアップする方法が分からなかった
教えてもらった通り出来るかな


                                               


昨日撮った庭のセイヨウニンジンボク









最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (carrot)
2013-07-06 06:03:06
大事なものだけのバックアップはたまにしますがすべてのバックアップはしませんね~
メンテナンスは殆どしません・・・・

忘れてることが教室に通ってると又教えて貰えるのが良いですね

EMAさん宅で咲いてるんですか?
雨に濡れてるニンジンボクとってもきれいに撮れてますね
返信する
Unknown (ゆーみん)
2013-07-06 10:53:46
おはようございます。
PCのメンテナスとバックアップは 夫まかせなので、
私は何もできません。

セイヨウニンジンボク、涼しげな色は この時期にさわやかですね。
EMAさんのお庭ではいろんな花が咲いているんでしょうね。
返信する
メンテナンス! (ポン)
2013-07-06 14:38:09
教室に通っていたころ教えてもらって最適化をしたことがあります。
今は‥何もしていませんがどのように行ったか忘れてしまいました。
セイヨウニンジンボクは淡い色の涼しげな花ですね。
返信する
Unknown (yuta)
2013-07-06 15:56:51
こんにちは
セイヨウニンジンボク薄紫きれいですね
蒸し暑いこの時期さわやかになります

あたしはパソコンのすべてをバックアップしてましたが、
多すぎるのでデータのみをバックアップしてます
返信する
Unknown (びーぐる)
2013-07-06 23:00:08
以前50Gの画像が無くなって以来バックアップをしています。
今はCドライブのバックアップと画像のバックアップは徹底してます~
返信する
carrotさんへ (EMA)
2013-07-07 00:24:52
pcが壊れた時などバックアップしておくとよいそうですが
私も写真とその他、大事にしている物だけです。

私は教室でメンテナンスの必要性を教えてもらって納得したので定期的にしようと思いましたよ。
そうなんですよね~、以前覚えた操作方法を忘れている部分があり又勉強のし直しです~。

大きな鉢植えで玄関の前にあります。
ありがとうございます、マクロレンズで撮りました~。
返信する
ゆーみんさんへ (EMA)
2013-07-07 00:25:52
ご主人様が管理して下さっているなら安心ですね。

このセイユヨウニンジンボク、鉢植えなので水を切らしてしまった時、もう駄目かなと思っても強い樹なので復活し
毎年楽しんでいます。
狭い庭なのでたいした花は咲いていませんが、時々紹介させてもらっています。
返信する
ポンちゃんへ (EMA)
2013-07-07 00:27:08
そうそう、ポンちゃんも通っていたのですよね。
やはりお勉強しましたか~。

この花は涼しげな色合いの花でしょう~。
枯れかけても又復活し、咲いてくれ丈夫な植物です。

返信する
yutaさんへ (EMA)
2013-07-07 00:28:02
yutaさん、この色合いは涼しげで今の時期に丁度いいですね。
今日は特に蒸して暑かったですね~。
yutaさんはちゃんとバックアップしていたのですね。
私などは、ただPCを楽しんでいるだけで、ちゃんとしていないな~と反省しています。
返信する
びーぐるさんへ (EMA)
2013-07-07 00:28:50
以前、そんなことがおありでしたよね。
ブログの記事で読んだ気がします。

バックアップを徹底していて
流石仙人さまです。
返信する

コメントを投稿