EMAのLoveカメラ 

日常の心華やぐ瞬間をカメラで捉え、花・旅行記・パッチワークの製作過程等の写真を載せています

七夕、織姫と彦星

2013年07月07日 | ちょっと其処まで
 
 息子家族達と七夕に行って来ました

数年、デジイチ持参で七夕の写真を撮っていたのですが今日は持って行かず、観光気分で七夕を楽しんだ
それでもせっかくだからとスマホで数枚、記念に撮ってきました













チョコはお留守番
あとを追って泣きますが、大人しくお留守番をしていたようです



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kamome )
2013-07-07 07:25:15
これは平塚の七夕ですか~?
大勢の人で賑わってお祭りは良いですね~♪
8月の仙台の七夕は吹き流しも全て和紙で作っていますから
豪華絢爛です 是非見て欲しいな~♪
アララ~故郷自慢になったわね すみません
返信する
綺麗ですね。 (s-mako)
2013-07-07 11:06:21
七夕飾りのなんと綺麗なこと。

色とりどりの吹流しが素晴らしいですね。

今年も皆が幸せでありますように~

心からお祈りしたいと思います。

チョコちゃんもお留守番ご苦労様でしたね。

ご褒美頂けたかしら。
返信する
こんにちは (pepepapa)
2013-07-07 11:23:18
七夕飾りとてもきれいですね。

そちらは、梅雨が明けいよいよ夏本番というところでしょうか。
暑さ厳しき折、ご自愛お祈り致します。
返信する
Unknown (kuritake)
2013-07-07 22:36:51
今年も行かれたのですね
相変わらず大変な人出で賑わっていたようですね
私はここ数年行っていません つい億劫になってしまって、、、気力が薄れてきているのです!
返信する
kamomeさんへ (EMA)
2013-07-09 01:07:35
ハイ、平塚のです~。
全て和紙とは、凄いですね~、存じ上げませんでしたよ。
一度は仙台の七夕をと思っているのですが
いまだに実現していません。
機会を作って行ってみますね~。

返信する
s-makoさんへ (EMA)
2013-07-09 01:09:45
s-makoさん、ここ数年デジイチで撮っていたのですが
今年はスマホで撮りました。
物凄い人込みの中ワンコを連れの人がいましたが大変だったと思います。
勿論、ご褒美あげましたよ~。

s-makoさん宅のメグちゃんも大人しくお留守番できるのでしょう~?
返信する
pepepapaさんへ (EMA)
2013-07-09 01:10:30
梅雨が明けた途端猛暑日が続いています。
室内に居ても熱中症になるとか
papapapaさんもお身体ご自愛くださいね。
返信する
kuritakeさんへ (EMA)
2013-07-09 01:11:04
今調べたら2009年から毎年撮りに行ってブログに紹介していました。

私も今年はデジイチで撮りそびれてしまったので気力が失って来てしまったかもです。
返信する
Unknown (usa104)
2013-07-09 05:57:09
おはようございます。
七夕飾りきれいですね。迫力ありあすよね。
昔、社会人になってすぐ1年間だけ仙台で
暮らしました。。。七夕は賑わいますよね。。。(*^_^*)
返信する
usa104さんへ (EMA)
2013-07-10 00:55:46
今年はスマホで撮って済ませてしまいましたが
デジイチになってから去年まで4年連続で七夕の写真を撮りにいっていました~。
仙台に1年間だけお住みになった事がおありですか~。
仙台の七夕は一度も見たことが無いのですが立派そうですね~。
土曜日に行ったのですが、物凄い人出でしたよ。
返信する

コメントを投稿