EMAのLoveカメラ 

日常の心華やぐ瞬間をカメラで捉え、花・旅行記・パッチワークの製作過程等の写真を載せています

塩ヨーグルト

2012年08月22日 | 美味しい♪
 
ヨーグルトを珈琲のフイルターで水分(ホエー)を切り
塩を少々入れ、フレッシュチーズを作りました

ホエーは大好きな豆乳を加えドリンクとして飲んだらとっても美味しかったです





チーズはそのままでも又、パンに付けたりクラッカーにと色々と使えますが
今日はお肉とMさんから頂いたゴーヤの中に入れてみました








このところ猛暑が続き  の夕方の散歩はいつもより1時間遅く家を出たら
帰りは、こんなに暗くなってしまいました







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (たなちゃん)
2012-08-23 06:45:36
お犬様も暑いでしょうね
お散歩ご苦労さんです
普通ヨーグルトはよく食べてます
ゴーヤ美味しそうでーす
返信する
おはようございます (carrot)
2012-08-23 08:51:41
ほんとに暑いですね~
チョコちゃんも大分なれてきたでしょうね

それにしてもEMAさんはいろいろな料理?に挑戦して主婦してますね~
返信する
乳製品 (EMA)
2012-08-23 21:33:34
たなちゃんへ

たなちゃんは、ヨーグルト良く召し上がるのね。
私も好きです。
この時季はゴーヤがいっぱい頂けて、ゴーヤチャンプルもどきにしましたよ。

返信する
今度はシオヨーグルト (EMA)
2012-08-23 21:36:41
carrotさんへ

毎日猛暑が続きますが今日は処暑だそうで、明日から少しはましかしら。
お孫ちゃん、汗もは大丈夫?

まだまだトイレトレーニングは出来ていませんが
明日で1週間目です。
名前も覚えて呼ぶと来るし、懐いてくれたもう何年も前から、一緒に生活しているみたいです。

新し物好きなダメ主婦です。
返信する

コメントを投稿