EMAのLoveカメラ 

日常の心華やぐ瞬間をカメラで捉え、花・旅行記・パッチワークの製作過程等の写真を載せています

新魅惑のトルコ周遊 10日間   NO.6

2008年03月30日 | 旅の思いで
(第七日目)3/20

今日は、トロイ遺跡の観光です
アイワルクからトルコへ2時間30分



トロイの木馬は4ヶ月前に新しくなったそうですが結構大きいので驚きました

初日にUPしたトルコ航空のアメニティグッズのブルーのポシェット中には
「耳太郎」というものが入っています
ガイドさんが遠くで説明していてもよく聞こえる優れものでした



階段を上って中にも入れましたよ~




あっ!お世話になったガイドさんが右隅に~











観光後ダーダネルス海峡を船で渡って(バスごと)、いよいよイスタンブールへ
船と、バスの移動で約6時間もかかりましたが夜はお楽しみのベリーダンスディナーショー







明日から二日間はイスタンブールの市内観光です





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます^^ (理彩也)
2008-03-31 10:38:34
EMAさん
トロイの木馬はこんなにも大きく綺麗なんですねー♪
これはチョットびっくり致しました。
なんでも、実際に見てみないと分からないものです。
しかし、どの地域も風景もスケールがデカイので見応えがありますよ^^
移動が大変だったと思うけれど
良い観光をしてきて良かったでしょう?
コチラも色んなものを見せて頂き感謝です♪
返信する
トロイの木馬 (理彩也さんへ)
2008-03-31 20:15:32
トロイの木馬って神話で有名ですよね。
私も見るまで、こんな大きいとは思いませんでした

4ヶ月前に建て替えられたようですよ~/hamster_2/}

今回は、移動時間が長かったのですが
トルコの色々なところを観光するにはしょうがなかったですね。

こちらこそ、いつも訪問ありがとう
返信する
トロイの木馬! (mako)
2008-04-02 01:05:36
EMAさん、
ギリシャ神話に出てくる「トロイの木馬」、大きくてびっくりです。この中に何人の兵士が潜んでいたのでしょうね。。。

本場のベリーダンスはいかがでしたか?
スタイルが良いので、綺麗でしょう?
返信する
ギリシャ軍 (makoさんへ)
2008-04-02 09:04:31
makoさん、おはようございます。
今日もいい天気ですね

想像とは違い実際見て、私もました~。
トルコは遠いし、たぶん二度とトロイの木馬の前には立てないだろうと思い、記念写真を撮ってもらいました。

長い戦争に疲れ果て戦いを諦め帰郷すると見せかけ
参戦する為に船で引き返したギリシャ兵士は大勢だったと思いますが
潜んでいたのは何人ぐらいだったのでしょう。
色々と想像するのも面白いですね。

HPで知り合った方がベリーダンスのレッスンを受けていると伺っていたので
興味深くショーを見たのですが、動き回るので写真は全てピンボケでした~
帰ってからデジカメの取説を読む始末で
実際、このような動きのある被写体の設定をもっと勉強しなければと思いました。
コメントをありがとう
返信する

コメントを投稿