EMAのLoveカメラ 

日常の心華やぐ瞬間をカメラで捉え、花・旅行記・パッチワークの製作過程等の写真を載せています

ウォーキングコース(1)

2007年11月17日 | 散歩の途中
私がよく行くウォーキングコースの紹介です

家から車で20分程の処にある公園です

着いて歩き始めたら、朝顔が咲いていました

この時季に咲く朝顔は夏のと種類が違うのかも知れません


http://www.geocities.jp/switch_naochannel/morning-glory.htm
ブログのお友達のしほんさんから西洋朝顔と教えていただきました






ホトトギスを見つけました







もみじが紅葉していました






こんな感じのところを歩きます














最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い所ですね (しほん)
2007-11-17 22:41:33
うちの朝顔(西洋朝顔)もまだ 咲いていますよ。
もみじも鮮やかに 紅葉して、ウォーキングも楽しそう
近くに 大きな公園あるといいですね。

うちの近くには、ローカル線の跡が サイクリングロードになっています。ウォーキングしてる人もみかけますが、一本道なので気をつけないと 戻ってくるのが嫌になります(*∇)アハハ
返信する
秋の花 (EMA)
2007-11-18 16:19:06
しほんさん

こんにちは~

西洋朝顔という花だったのですか~

前からあったのでしょうが
最近目に付くようになりました。

ウォーキングといっても場所にもよ寄りますが
写真を撮りながらなので~
でも楽しければいいかなと思っています。
自転車を持っていませんが
サイクリングもいいですね。
返信する
公園 (carrot)
2007-11-18 17:17:39
EMAさん

こんにちは~

ゆっくりウォーキングしながら写真を撮ったり花を見たり、
近場にこういう公園があるっていいですね

朝顔まだしっかり咲いてるのを結構見かけます


お花も額もとても素敵です
紅葉したもみじがきれいですね
返信する
綺麗なコースですね。 (s-mako)
2007-11-18 19:56:25
こんばんは。

とっても綺麗なウオーキングコースですね。綺麗なお花や紅葉~心が和む景色を見ながらのウオーキングは楽しそうです。

この朝顔、ご近所でも咲いていますよ~朝鮮朝顔っていうのですね。いい色ですね。

ウオーキングは毎日されているのですか~偉いです。私もしようと思いながら~やれ、今日は暑いだの~今日は寒いからだの~言い訳ばっかりして~

少しはEMAさんを見習いたいと思いま~す。

返信する
ご無沙汰していました (みちお)
2007-11-19 00:31:30
以前のもの ゆっくり見せてもらいますが
このお写真 素敵ですね

ホトトギスはうちの庭にも毎年咲きます
EMAさんが撮ると別の花のように見えます
こんな写真になるんですか

私は電動アシスト自転車か車での移動が多くて
ほとんど歩きません
そろそろウォーキング始めなければ…
こんな素敵なところ歩くのでしたら
続けられそうなのに

返信する
もみじ (EMA)
2007-11-19 17:45:48
carrotさん

こんにちは~。

朝顔、やっぱりよく見かけますか~?

お友達のしほんさんから教えていただいたのですが
今の時季に咲いているのは秋咲きの
西洋朝顔というらしいです。
ブログっていろいろ知らないことを
教えていただいたり、いいですね。

もみじの写真、私が一番気に入った写真です。
額は色々と遊んで見ました~
みてくださってありがとうございます
返信する
朝鮮朝顔 (EMA)
2007-11-19 18:04:50
s-makoさん

こんにちは。

車でわざわざ出かけなければならないところなのですが、広々としたいいところですよ~

この朝顔は朝鮮朝顔(ダチュラ・エンゼルストランペットなどとも言うそうです)ではなく
西洋朝顔だそうです。
しほんさんに教えていただき西洋朝顔を検索しましたら、きれいな色もほかにありましたよ~

リズム&ダンベルとプールでの運動に行かない日だけ
なるべく歩くようにしようと心がけているだけです
毎日のウォーキングは継続できず
挫折の繰り返しです~
毎日歩けばいいのに、なかなか出来ませんね。
歩かなければと思うと重荷になるので
歩くよう心がけるだけでいいと思いますよ~。
返信する
ホトトギス (EMA)
2007-11-19 18:21:38
みちおさん

こんばんは~。

みちおさんのお庭にもホトトギスがあるのですか~?

この日は122枚も撮ってしまいました~
PCにUPしてみると気に入らない写真ばかりでした。デジカメは昔のフイルム写真と違うので
気軽に撮りすぎているのでこんな量になってしまいます
電動アシスト自転車でもこぐという動作で
結構運動になっていると思いますよ~。
私ももっと歩けばいいのに近くでも
車をすぐ利用してしまいます
わざわざ、ウォーキングの時間を作らなくても
なるべく歩くことを心がけておけば
駅の階段もエレベーターとエスカレーターを使わないようになりますよ
返信する
ホトトギス (ジェニまま)
2007-11-19 23:49:15
ホトトギスは母好きで、庭で育てています。
父が庭から摘んで、入院中の母の元へ持って行き、
母がベットで眺めて喜んでいた事を思い出しました。
夏の終わりのことでした。
母が生きていて良かった~
返信する
お母様とホトトギス (EMA)
2007-11-20 10:22:49
ジェニままさん

おはようございます。

その後、お母様のご様子はどうですか?
あの猛暑中の約一ヶ月間、りょん太君を連れ
看病に行かれ大変でしたね。
お母様のお好きなホトトギスの写真を見て下さりありがとうございます。
ご実家とはいえ慣れない生活と
一喜一憂した日々を過ごされたあの頃を
思い出された事でしょう。
本当にお母様が元気になられてよかったですね離れているので中々親孝行ができないでしょうが
で声を聞かせてあげるだけでも
親孝行ですよ~。
あっ!きっとしてあげていますね。
ごめんなさい
返信する

コメントを投稿