EMAのLoveカメラ 

日常の心華やぐ瞬間をカメラで捉え、花・旅行記・パッチワークの製作過程等の写真を載せています

写真加工 ソフトレンズ

2007年11月15日 | JTrim加工
skyさんのJTrimuで加工http://jtrimde.exblog.jp/を参考にさせていただきました


最初から背景を暈した写真なのでせっかくのソフトレンズ加工が
目立ちませんが作ってみました
フェード加工した周りがソフトレンズ加工したものです














名前がわかりません
どなたかご存知の方がいられたら教えてください





ブログのお友達のみちおさんに名前を教えていただきました
 トウワタ  という名前だそうです

名前にワタとつくので私も検索してみて
納得しましたよ~。

http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/touwata.html


みちおさん、ありがとうございました
これで、すっきりしました~



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗です。 (s-mako)
2007-11-15 13:44:16
こんにちは。

ソフトレンズ加工~初めてです。とっても立体的で、ハッキリと綺麗ですね。まるで写真集を見ているようです。プロ並みの腕前というところですね。

お名前の分からないお花~どなたか知っておられたらいいですね。とっても綺麗なお花です。

これからもステキなお花~見せて下さいね。楽しみにしています。
返信する
柔らかな~~ (carrot)
2007-11-15 18:30:57
EMAさん
こんばんは

ソフトレンズだけあって回りの柔らかな感じがすてきです

インパチェンスじゃないみたい!バラかと思いました芯の部分のピンクが綺麗ですね

花々が黒の背景によく似合ってます
赤い花、葉っぱも変わってますね
名前はなんて言うのかしら?
返信する
ソフトレンズ加工 (EMA)
2007-11-15 21:02:20
s-makoさん

ソフトレンズ加工をする写真に合うのがなくて
あまり差がないように見えるのですが
お褒め頂ありがとうございます

名前を調べてからupすべきだったのですが
気に入ったお花だったので
貼ってしまいました。

花は本当に種類が多いいですね。
コメントありがとうございました
返信する
インパチェンス (EMA)
2007-11-15 21:14:31
carrotさん

このインパチェンスは八重咲きなのです~
赤もありますよ~
お店では鉢にこんもり一色だけで咲かせ
とてもすばらしかったのよ~
真似てみましたが上手くいかなかったです
なので一輪だけ

黒の背景を写真が引き立つよう選んだのですが
加工のとき影を付けると、あのソフトな感じの影が付けれません

この赤い花、始めてみた花です~。
名前がわからないと気になります
早速見てくださってありがとうございました
返信する
こんばんは (しほん)
2007-11-15 23:25:59
お花が 優しい雰囲気になりますね。

日々草の 水滴の感じが 素敵!!
八重のインパチは、育てたことがあります。
ミニ薔薇のようで 綺麗ですよね。
つわぶきも 素朴で好きです。
気になるお花?
草花ではなく 木立かな?

返信する
木立だったかも (EMA)
2007-11-16 15:26:02
しほんさん

ニチニチソウの水滴、気に入っていただけましたか~?
ありがとうございます~
水滴に写ったものを撮るのをめざしているのですが
それを撮るにはきっと眼デジでなければ無理みたいです
しほんさんはお花を種から育てるほどですものね、すごいです~

赤い花、もしかしたら木立だったかも~。
コメント、ありがとうございました
返信する
ステキ~ (ジェニまま)
2007-11-16 23:31:55
どのお写真もステキです
ソフトレンズ・・・初めて知りました
こんな優しい感じいいですねぇ~。
まるで売っているカレンダーの様です
売ってたら、私買いたいです
返信する
カレンダー (EMA)
2007-11-17 07:02:48
ジェニままさん

おはようございます。

花の後ろのほうもクッキリ撮った写真なら
加工を施した後の違いが分かるのですが
この写真の場合あまり差が出ていないのです~でも優しい感じ、出ていますか~

もう、カレンダーの時季ですね。
机の上に置く小さめのカレンダーに
なるかしら。
お褒め頂きありがとうございます
返信する
お花の名前 わかりましたよ~ (みちお)
2007-11-20 09:48:14
おはようございます

ソフトレンズ加工私も挑戦してみます
お写真のバックが黒いのは最初からではなくて
色を付けているのですか
締まってプロの写真みたい

わからなかった花の名前ですが
夫が昨日帰って来たので たずねたら即答

トウワタ です

図鑑とPCで確認しました
のどの小骨がとれたみたいでしょ
返信する
ソフトレンズ加工 (EMA)
2007-11-20 12:03:52
みちおさん

ソフトレンズ加工は普通に撮った写真のほうが
加工した効果が分かります~
下手に被写体の背景を暈す工夫をした写真は
目立ちませんでした~

 >お写真のバックが黒いのは最初からではなくて
  色を付けているのですか
  締まってプロの写真みたい

テンプレートの黒を選んだのですよ~黒は私のような拙い写真でも
少しは引き立たつかなと思って

みちおさんも同じような黒で
ひとつずつ区切られ観やすい素敵なテンプレートですが、ただ写真の部分も白いので、くっきり浮かび上がらないかもしれませんね。

せっかく見慣れてきたテンプレートでも
時々変えている人もいますよ~。
元にも戻せるので色々見てみたらいかがですか~?

お礼が後になってごめんなさい
アウトドア派のご主人、即答でしたか
さすがですね
トウワタね、ありがとうございます早速、後で写真に名前を入れておきます
ありがとうございました
ご主人様にもよろしくお伝えしてください
返信する

コメントを投稿