EMAのLoveカメラ 

日常の心華やぐ瞬間をカメラで捉え、花・旅行記・パッチワークの製作過程等の写真を載せています

気分転換

2012年04月15日 | 暮らし色々
 
 今日は家から車で40分ぐらいの処にある「じばさんず」へ気分転換にドライブがてら 
 を買いに行ってきました


駐車場は停める場所がないくらいの渋滞でやっと探して店内に入ったら
何箇所もあるレジは既に長蛇の列

日曜日という事もあって、とても混んでいました
新鮮野菜が置いてあるので近ければもっと利用したいところです

                  

途中の桜並木は見ごろが過ぎて花吹雪が舞っていましたが
歩道にひきつめられた淡いピンク色の花筵もとても綺麗でした

助手席から眺めながらスマホで撮ってみました





歩道の花筵、綺麗でしたよ



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (usa104)
2012-04-15 19:04:39
こんばんは。
新鮮野菜の販売所は嬉しいですね。
野菜は新鮮が一番・・・

桜はそろそろ終わりなんですね。
散り際もまた美しい桜
とってもきれい。。。(*^_^*)
返信する
こんばんわ♪ (カシオペア)
2012-04-15 19:31:48
歩道の桜並木…まだガンバっていますね(^^)v
こちらは緑の葉が少し目立つようになってきました。
桜が終わると次は新緑ですね~何処へ行こうかな~♪
返信する
桜前線 (usa104 さんへ)
2012-04-15 21:37:03
野菜の採りたての甘さを覚えたら、たまりませんよね。

花は色々ありますが、こんなにも潔く散るのは桜だけですね~。
こちらは樹によっては葉桜になっていますが北上中ですね♪
usa104さんが撮る桜、楽しみにしています。
返信する
新芽 (カシオペアさんへ)
2012-04-15 21:37:51
ここは結構長い距離で街路樹の桜が植栽され
て見事な通りでした~。
冬の枯れ木に芽吹く緑は眩しいですよね。
カシオペアさんはどこに行かれるのかな。
返信する
Unknown (blaise)
2012-04-16 07:52:44
おはようございます
新鮮野菜はやっぱり人気がありますよね
味が違いますもんね

花吹雪の中、桜を見上げるのって気持ちが良いです
桜シーズンの最後の楽しみでもありますね

今日もお大事に~
返信する
おはようございます (たなちゃん)
2012-04-16 09:24:06
新鮮な野菜食べて美味しく健康になればこれ最高ですね
桜のトンネルみごとです
スマホですか
なんでもよくやりますね
返信する
Unknown (びーぐる)
2012-04-16 10:00:17
私も先日里山歩きの帰りにファーマーズマーケットで買い物しました。
新鮮な野菜など盛り沢山でこういう店が近くにあると良いですよね!
返信する
Unknown (fairy ring)
2012-04-16 10:50:49
サクラ まだがんばっているのですね~
花筵と花吹雪とを楽しまれたのですね。
昨日 散歩したら こちらでは すでに葉桜になっています。
歩道には花筵がいっぱい!
返信する
感心!! (kuuko)
2012-04-16 11:32:34
EMAさん
おはようございます。
昨日EMAさんも気分転換にお出かけでしたか~?
私も昨日は新東名も経験し似たような所に行ってきましたよ~
写真に写ってるえのきやトマト、ブロッコリーも買いましたよ~
あとはタケノコその他色々~
捻挫の方もまだ完全ではないのですね~足先は靴履いたりするのにも
大変そうでちょっと不便でしょうね~?
気分転換はとてもいいことだと思います~
私はレッスンで膝を痛めましたが、とても痛い時も一脚を
杖代わりにして出かけてました~家にいるより気が紛れますからね!?
私もまだ完全ではなくレッスン受けるとやはり痛くなります~
少しセーブしてレッスン2日続けたら1日お休み入れるとかして
調節してます~もっと休んでいた方がいいとは思うのですが
ついつい通ってしまってます~

スマホでの写真とっても良く撮れていて綺麗ね~
捻挫6日目のスミレ 先生にいい評価されたようで
良かったですね~本当によく撮れて素敵ですものね!
まだまだ完全ではない状態なのに、春らしい沢山のお花
を綺麗に撮っていて感心してます~
早く今まで通り動き回れるようになるといいですね!
しっかり治してね
返信する
こんにちは^^ (理彩也)
2012-04-16 16:22:43
EMAさん
EMAさんが助手席の花になってサクラのお花撮影でしたか^^
もう咲いている桜より、散った桜の方が多いくらいになっていますね♪
この散った花びらを蹴散らしながら走ったら気持ちが良いかな?
なんちゃって、蹴散らしちゃーダメだよ!!! (_ _; (笑)
上に咲く桜が終わったら、足下には芝桜が咲きますね♪
返信する

コメントを投稿