EMAのLoveカメラ 

日常の心華やぐ瞬間をカメラで捉え、花・旅行記・パッチワークの製作過程等の写真を載せています

地方巡業 No.1

2010年04月27日 | ちょっと其処まで
わが町に4月24日(土)地方巡業の興行がありました



                                



















横綱化粧廻し締め実演











髪結い実演







本場所では見れない、初っ切りや相撲甚句等も楽しめましたが一番盛り上がったのは赤ちゃんを抱いて土俵を一回りした姿です

















            No.2に続きを紹介させていただきます

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きらり)
2010-04-27 15:43:58
拍子木のカチカチって音が聞こえてきそうな感じ!
まわしに付いた砂が雰囲気いい。
写真の腕はEMAさんの方が全然上ですが、EMAさんと私って「いいな」って思う感覚がいっしょなんじゃないかと・・・ふと思ったりしました。
返信する
Unknown (fairy ring)
2010-04-27 18:08:54
お相撲観戦っていいですよね~
粋で!
お相撲さんのお顔 隠さなくってもいいのじゃない?? 笑

昔勤めていた会社の運転手さんが大のお相撲好きで よく相撲甚句などを歌ってくれたことを思い出しました~
お相撲さんの肌ってライトに当たるとすっごくきれいなんだけど 汚いひともいるのですね~~笑
返信する
Unknown (carrot)
2010-04-27 19:21:52
EMAさん こんばんは

相撲はテレビでしか見たこと有りません
実際生で見ると迫力があったことでしょう?

お相撲さんの顔の事ですが・・・・
何も分かりませんがブログなどに載せるときは
隠さないといけないのですか?
返信する
感性 (きらりさんへ)
2010-04-27 22:49:24
私のブログは更新する写真の枚数が多い時に
一枚目を迷います。
拍子木の写真、この順番に貼って正解だったかな。

貴ブログにお邪魔してお写真を拝見するたび
私が持っていない素敵な感性をお持ちの方だなという印象をいつも受けますよ。
「いいな」という感覚が同じで嬉しいです。
返信する
相撲甚句 (fairy ringさんへ)
2010-04-27 22:52:03
本場所では前の方の席は企業が買い取っていて中々手に入らないと聞きます。
地方巡業では向正面の5列目が席だったので十分楽しめました。
相撲甚句、生で聴きましたがいいものですね。
返信する
肖像権 (carrotさんへ)
2010-04-27 22:55:23
carrotさん、こんばんは。
私も相撲観戦初めてですよ。
実際のお相撲さんの姿を生で見られたのには
感激しましたが本場所と違い取り組は迫力にかけました。
でも朝の8時に入場し15時ぐらいまでが楽しかったせいかあっという間でした。

お相撲さんとかスポーツ選手や芸能人などの有名人はその顔や姿が商品のひとつで、許可なしに写真をブログやHPに掲載するのは、肖像権・パブリシティー権の侵害となるのでいけない事です。
顔を暈してみましたが厳しくいえばこれも駄目だと思いますが営利目的でも無いし名誉を傷つけるような写真ではないので勝手に黙認してもらえるかなと貼ってしまいました。
返信する
Unknown (びーぐる)
2010-04-28 09:11:10
肖像権問題は悩ましいですね!
厳密に言ったらほとんどアウトですから・・・
一方で顔のない写真ってちょっと不気味ですぅ。
返信する
お上手ですね (sky)
2010-04-28 09:55:12
おはようございます。
間近で見られたお相撲さんの姿迫力がありますね。
一枚目の拍子木の写真 とっても引きつけられました、EMAさん凄く表現がお上手です。

肖像権・パブリシティー権はほんとうに難しいですが良いものを見せて頂きました。
返信する
良いな~ (mama)
2010-04-28 11:25:42
地方巡業があったのですか間近で観戦できて良かったですね。
化粧回し締めや髪結いの実演なんて普通は見ることありませんよね~。
横綱の後姿の蝶結び(?)綺麗ですね。
相撲甚句も一度全部を聞いてみたいです

ウチの孫も抱っこして欲しいわ~強く逞しく育ちそうですもの(単純?)
No2が楽しみです
返信する
大きい~ですね。 (s-mako)
2010-04-28 11:53:48
お相撲の巡業に行かれたのですね。
大きい~ですね。

大きなお相撲さんに抱かれた
赤ちゃん達~沢山集まりましたね。
元気に大きく育ってね。

肖像権でお顔が~仕方ないですよね。
テレビでしか見たことがないので
目の前での観戦はでしたね。

No2は楽しみにしていまーす。


返信する

コメントを投稿