EMAのLoveカメラ 

日常の心華やぐ瞬間をカメラで捉え、花・旅行記・パッチワークの製作過程等の写真を載せています

間違わないでね

2009年06月15日 | パッチワーク
先だって孫が来た時着ている物を汚し、主人が着替えに出してきたのが

洋服ダンスに子供用の小さなハンガーにかけられていたこちらです

これは頂き物ですが、男の人って小さければ子供服だと間違えてしまうのですね







又、見よう見真似で適当なタオルで作ってみました

柄によって出来栄えが違いますね、今度はもっと素敵なタオルで作ってみたいです





ピンクつながりで







最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いから間違っても・・ (mama)
2009-06-15 10:33:30
仕方ないかも~(笑
私も昨年、店頭に飾ってたこのドレスタオルを
ベビー用だと思いましたから
ご主人様を笑えませんよ~。

EMAさん手作りのドレスも可愛いです~こういうのは使うのに勇気が要りますね。

ピンクつながり、ナデシコは分りますが上のdoアップは??アオイ?
返信する
可愛い☆ (理彩也)
2009-06-15 10:47:52
男性には、みんな同じに見えちゃうのでしょうね、きっと。。。(^^)
でも、EMAさんの手作りの作品も可愛いですね♪
見ただけでも簡単に作ってしまうって素晴らしい~☆
理彩也には残念ながら子供が居ませんが
親になったら手作りを着せてみたい・・・と思うのです^^
うーん、作品を作れるかどうかは (ノ・_・)ノ コッチヘオイトイテ  (笑)
ピンク繋がりのお花たちもナイスタイミング☆ (^^)
返信する
タオル! (ポン)
2009-06-15 12:59:08
男の方は間違えると思います。
ポンも友人からもらった時「こんなのがあるんだ」と感心しました。
すぐに手作りするEMAさんはすごいです。
ポンはただ可愛いと眺めて使用しただけです。
(EMAさんと違いすぎますね
返信する
Unknown (fairy ring)
2009-06-15 13:39:25
タオルドレスなんですね。
タイトルに笑ってしまいました~

見よう見まねで作られたタオルドレスもとっても素敵です。

タチアオイ 今を盛りに咲いていますね。
カワラナデシコも!
返信する
タオルドレス (carrot)
2009-06-15 18:35:20
こんばんは

ご主人様を笑えませ~~ん
最初にみたときお孫ちゃんの洋服だと思いましたもの・・・

さすが手作りタオルはお上手ですね
かわいい!

ピンクつながりのお花もきれい!
返信する
タチアオイとカワラナデシコ (mamaさんへ)
2009-06-15 21:52:08
デパートの売場ではもっとお洒落で素敵なのが売っていますね。
そしてタオルの素材が違いますよね。

勇気が要る、そうですね~。
手縫いだし、洗っている内にもほつれてきそうです~。
そうです~、fairy ringさんが↓教えて下さいました。タチアオイです。
返信する
お弟子さん (理彩也さんへ)
2009-06-15 22:12:44
一見見ると小さな物だし子供服にも見えるかもですね。
ものすごく簡単でしたから短時間で作れましたよ。
理採也さんは襦袢の襟を付けたりとか、普段は針はお持ちになるのですか?
それとも、内弟子さんの様な方がいらして身の回りのことはやっていただいているのかしら。

先日、アジサイを撮った時の在庫の写真の中にピンク色があったので丁度良かったです~。
返信する
鋏でジョキジョキ (ポンさんへ)
2009-06-15 22:14:06
ポンちゃんも頂いたことがあったのですか?

買ってきたのはレースだけでそれが簡単だったのですよ~。
カットする時はちょっと躊躇しましたが、タオルはいくらでもあるからと、思いきってジョキジョキ。
ポンちゃんも作ってみて~。
返信する
それとなく (fairy ringさんへ)
2009-06-15 22:19:08
タオルドレス、このような袖の部分がなかったですが、形的には以前からありましたよね~。
タイトル、受けましたか~?

タチアオイ、この色のほか色々とありますね~。
ウォーキングをしているとよく見かけます~。
ナデシコというだけで、カワラナデシコという名前がついているとは存じ上げませんでした~。
fairy ringさんは植物の事よくご存じで、今回も、それとなく教えていただきありがとうございました。
返信する
スリット (carrotさんへ)
2009-06-15 22:20:49
エ~ッ!carrotさんも間違えるほどでしたか~?
これを着せたら脇のスリットが裾まで開いていて夏は涼しいかも~ね。
手縫いなのでザクザクと縫っただけで簡単でしたよ~。
ピンクの花は、以前デジブラした時に撮ったものです~。
今、タチアオイよく見かけますよね。
返信する

コメントを投稿