EMAのLoveカメラ 

日常の心華やぐ瞬間をカメラで捉え、花・旅行記・パッチワークの製作過程等の写真を載せています

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (びーぐる)
2012-03-14 08:24:48
梅が遅いせいもあるんでしょうが、今年はあまりメジロを見ていません。
さすがに埋めもそろそろ本格開花ですね!
返信する
紅梅・白梅 (びーぐるさんへ)
2012-03-14 09:18:23
そうですよね~拙宅の庭にもメジロ、今年は来ませんでしたよ。

早咲きだという種類の梅は咲いていましたが、今年はほぼ1ヶ月は遅れましたね。
来月はもう桜の時期ですね。




返信する
おはようございます (たなちゃん)
2012-03-14 09:45:16
梅がやっと咲きましたね
梅祭りが狂って延長が多いと聞いてます
青空の紅白の梅の花すばらしいです
メジロも喜んでるようです
返信する
ちょっとご無沙汰でした。 (kuuko)
2012-03-14 10:39:36
EMAさん
おはようございます。
まだまだ寒い日ですが、春は確実に近付いてますね~
春の暖かさと香り感じる素敵な写真楽しませて
もらいました~
アクアシューズ履いて水中エアロやるのですね~
シューズだけは足に合うものでないといけないので
私も常に何足か持ってますが使うものは限られてます~
新しくなってまた張りきれますね~
黒のレインシューズもいいですね~
長さが変えられるこのタイプ私は去年の冬の初めに
ブーツで買いましたよ~折り返す部分柄のファーで
ココアブラウンです~
傘かレインコートもエナメルタイプの黒にすると
素敵ですね!雨の日のお洒落楽しんでね~
塩麹ついに作りましたね~~
北海道から帰った日にネット注文した生麹が届いていたので
私もその夜早速作りました~12日です。
札幌のスーパーで生麹があったので試しにそれも
買って麹200グラム×3 作った方が言うには
塩は分量通りだと濃いそうなので少し控えめにしました。
ジップロックで作ると手を汚すことなく出来るとなっていたので
ジップロック入りです~1日1回空気入れて袋の上から
モミモミ・・10日~2週間と聞きましたが
1週間後のEMAさんの塩麹の出来が楽しみです~
また教えてね!
そうそう~最後になりましたがモノクロの
写真素敵です!○頂けて良かったですね!
写真展とは先生の写真展に出されるのかな?
だとしたらプロの方と肩を並べて展示されるなんて
凄いですね~~
会場も素敵な所なんでしょうね~
今から楽しみですね!

返信する
Unknown (fairy ring)
2012-03-14 20:17:11
今日は日中はぽかぽかでしたね。
ウメジロを撮るには絶好です。
花や枝が邪魔をするので 撮りにくいですよね。
近くまで寄れて撮られたのですね。
返信する
紅白の梅の花 (たなちゃんへ)
2012-03-14 21:43:49
たなちゃんも方々歩いていて今年は開花が例年より遅れているな~と思われた事でしょう。
近所の梅林もやっと開花しました。
紅白の梅の花、中々上手く撮れなかったのですが、ありがとうございます。
メジロ、美味しそうに蜜を吸っていますね。
返信する
おかえりなさい (kuukoさんへ)
2012-03-14 21:54:09
uukoさ~ん、こんばんは~。
北海道から帰って来たのね。
こちらも未だに寒いので北海道はもっと寒かったでしょうね。
色々と写真をみてくださってありがとう~♪
アクアシューズ、今日プールだったので初めて下しました。
レインシューズはイメージ通りのが買えて満足しています。
kuukoさんはブーツ何足持ってられるのですか~?
ブーツも色々なタイプがあるのでカッコイイのをみると欲しくなります~。
折り返し部分がココアブラウンですか~。
いい色ですね~。
エナメルのレインコート、素敵でしょうね。
塩麹、2日目に追加して入れた水の加減が多すぎて何だか失敗かも~。
まだ4日ぐらいだからこのまま様子をみてみますね。
○写の写真、あまり私の好みではないのですが
取りあえず展示会用の候補の1枚に選んでもらいました。
会場は市内の美術館に併設されているホールで、写真展というのは先生のではなく私たちの仲間内ので、もう今年で3回目を迎え昨年は12月に展示会を開催しました。
写真は常に展示会用に撮っているわけではありませんが習い事の様な物で1年の成果を発表する場の様なものですね。
これからも楽しみながら撮って行こうと思っています。
いっぱいコメントをありがとう♪
返信する
望遠レンズ (fairy ringさんへ)
2012-03-14 21:56:31
昨日撮りに行ったら姿が見えず諦めかけたら
鳴き声が~、よ~く見てみたら高い樹の上の方に数羽
あちこちの樹の花の蜜を吸うために行ったり来たりしていました。

足音を立てただけで違う樹に飛び移ってしまい、近くになんか全然寄れませんでしたよ。
私ももっと長いレンズが欲しいです。 
返信する
Unknown (blaise)
2012-03-14 23:07:19
こんばんは
一重のシンプルな梅の花・・・いいですね
ウメジロウって書いてあるのはこの鳥の正式名なんですか?
それともEMAさんがつけたニックネームなんですか?
無知なもので・・・しょうもない質問でスミマセン
梅の花とウメジロウさん、とっても可愛く撮られてますね
返信する
ウメジロウ (blaiseさんへ)
2012-03-15 16:43:32
近所の梅林の梅が咲いた~!メジロが居るはずと一重だったのも気付かず、夢中になってメジロを探して撮りました。
ウメジロウとは
梅の樹にメジロという組合せを云うのだと思います。
[ウメジロウ]でググってみると、綺麗な梅とメジロの組合せの写真が沢山見れますよ~。
返信する

コメントを投稿