EMAのLoveカメラ 

日常の心華やぐ瞬間をカメラで捉え、花・旅行記・パッチワークの製作過程等の写真を載せています

今年初めて出会った曼珠沙華

2012年09月20日 | 散歩の途中
 
 最近のチョコ散歩は1時間ほど早めに家を出ます

今日はコースを替えてしばらく歩いていたら、曼珠沙華に出会いました
今年初めて出会った1本の曼珠沙華、初めてデジイチで撮った時の事を思い出しました






最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
超ご無沙汰です~ (kuuko)
2012-09-21 01:35:32
EMAさん
こんばんわ。
随分とご無沙汰してしまいました~
ブログへのコメントありがとうございます~
余りにもお久しぶりなので細かいコメントは
出来ませんが、
以前から頑張って作られてたカテドラルウィンドウの完成
おめでとうございます~~手縫いで時間もかかる難しそうな
手仕事 写真でもその丁寧な仕上げがわかります~
良く頑張りましたね~~

チョコちゃんが家族に加わり 可愛い姿が沢山登場するように
なりましたね~~チョコちゃんがらみでご主人様の姿も~~
それにお孫さんや息子さんまで~微笑ましいですね~
肝心のEMAさんのお姿はどこ?

ありましたね~味のあるレトロなお写真で~~でもお顔が
あれでは想像も出来ません~ちょっと残念!

一日も休まず日常のグログ更新は 偉いですね~!
意志の強さ、心の余裕に感心です~
最後になってごめんなさい~
1本の曼珠沙華 とても素敵です~~
また寄らせて下さいね~
返信する
Unknown (びーぐる)
2012-09-21 07:40:14
おお!もう彼岸花が咲きはじめたんですね。
一本だけ凛としてかっこいいです。
季節の移り変わりは早いものですねぇ!
返信する
Unknown (fairy ring)
2012-09-21 08:48:59
1本だけ咲いていたんですね~
我が家のは やっと花径が土のなかから顔を出した程度です。

バックの玉暈けがうつくしいですね。
以前の記事も拝見しました~
とっても嬉しそうなご様子が見て取れました~
それにしてもやさしい旦那様なんですね。
返信する
お彼岸 (carrot)
2012-09-21 09:15:21
やっと涼しくなりましたね

お彼岸にふさわしいかっこいい写真ですね

すっきりとした曼珠沙華と背景のたまぼけが良いですね
返信する
kuuko さんへ (EMA)
2012-09-21 22:01:35
kuukoさん、遅い時間に沢山のコメをありがとう~♪
よく見ると丁寧ではないですよ~、裏地もアイロンをかけようと思いながらそのまま写真を撮ってしまったり、手抜きだらけです~。
先程、制作過程を追記しておきましたが完成まで約3ヶ月もかかってしまいました。
チョコはもう何年も前から拙宅に居るような気がするほどだいぶ慣れました。
毎日更新なので時々ブログネタが尽きる事があります。
なので登場してもらいました。
私のは、いつも暈し過ぎと云われていますね~
今年初めて出会ったのがこの1本の曼珠沙華でした。
この時季にちゃんと咲くので、何だか嬉しくなり撮ってみましたよ。
お忙しい処、訪問ありがとうございました。
又お時間を作って覗いてね。
返信する
びーぐるさんへ (EMA)
2012-09-21 22:03:22
今年初めて目にした彼岸花ですが凛としていますか~?
近頃は大分朝晩凌ぎやすくなりましたね。
いよいよ本格的な秋です~。
愛車に乗ってお出かけに、いい季節ですね。
返信する
fairy ringさんへ (EMA)
2012-09-21 22:04:55
fairy ringさん宅のお庭ももうすぐ咲くのですね。
玉暈け、カメラの角度を替えたら撮れました~。
以前の記事も見て下さってありがとうございます。
当時、デジイチがとても欲しくて、それをゲット出来たものだから
大分テンションが上がっている記事でしたね。
デジイチの前は普通のコンデジに続き、3年ほどPower Shotで撮っていて
熱心に写真を撮るものだから、プレゼントしてくれました。
返信する
carrotさんへ (EMA)
2012-09-21 22:06:24
carrotさん、お加減いかがですか~?
ご無理なさらないようにね~。
コメントをありがとうございます。

朝晩大分凌ぎやすくなりましたね。
毎年、この時季に咲くのでこの時期に初めて見た時は嬉しかったです。
背景の葉っぱや草が風で揺れていたのでしょうか
玉暈けが滲んでいますね。
返信する
Unknown (かもめ)
2012-09-21 23:18:52
此方でも咲き出しました。
今日公園に行ったら結構咲いてるではないですか。暑くても季節は変わってきてますね。
今夜も涼しくて過ごしやすいです。
返信する
かもめさんへ (EMA)
2012-09-21 23:40:30
曼珠沙華、御地でも咲き始めましたか~。
本当に、このお彼岸の時期にきちんと咲きだして不思議な植物ですよね。

そうですね~、涼しくなってだんだん本格的な秋に突入ですね。
返信する

コメントを投稿