EMAのLoveカメラ 

日常の心華やぐ瞬間をカメラで捉え、花・旅行記・パッチワークの製作過程等の写真を載せています

パッションフルーツ

2013年09月19日 | ちょっと其処まで
 
 先日、嫁の実家に行ったら「パッションフルーツ」が咲いていました
思わず「トケイソウ~♪」と云ったら「パッションフルーツ」(食用時計草)とのこと

そういえば、お花が違いますね





以前、弘法山から夕焼けの富士山を撮った時は雲が多かった
昨日の夕方、空を見上げたら雲ひとつなかったので、再トライしてきました

弘法山に着いた時は陽は落ちていましたが
三脚を立てて、まだカメラを覗いている人はいっぱいいました














帰りはこんなに暗くなってしまいました





山を下りる途中、1枚撮ってみました








最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
空と月 (carrot)
2013-09-19 17:15:18
こんにちは

パッションフルーツの花ははじめてみましたが、時計草とは違いますね~
真ん中が面白い形ですね

今日は十五夜ですね
月がきれいに見えそうです

刻々と変わる空の色がとってもきれいに撮れてますね

月が写ってる写真素晴らしいです!
返信する
carro9tさんへ (EMA)
2013-09-19 21:21:54
パッションフルーツ、初見でしたか~、私もです。
今日は中秋の名月ですね。
先月は2人して十五夜のお絵描きを楽しみましたね。
さっき夜空を見上げたら、まんまるのお月さまでしたよ。

雲ひとつない夕焼け、今回はホワイトバランスを変えて色々と撮ってみました~。

月の写真に嬉しいコメントをありがとう~
返信する
Unknown (kamome)
2013-09-20 07:42:53
お月見に相応しい素敵な写真です
日が落ちて幻想的ですね パチパチ~
トケイソウに似てるパッションフルーツって
どんなフルーツなのか食べてみたいです
売っているのかな~??
返信する
Unknown (びーぐる)
2013-09-20 16:07:22
富士山はいつ見ても絵になるところが素晴らしいですね!
結構遅くまで撮影に専念されたんでしょうか?
返信する
珍しいですね。 (s-mako)
2013-09-20 16:40:05
パッションフルーツ~初めて見ました。
ホント~時計みたいなお花ですね。

綺麗な富士山の写真ですね。
素敵な夜景にウットリです。
綺麗だわぁ~やっぱり富士山は世界一ですね。

EMAさんのカメラの腕もグーンとアップですね。



返信する
Unknown (fairy ring)
2013-09-20 21:55:35
奇遇ですが 私もパッションフルーツをアップしていますよ。
和名は クダモノトケイソウです。
エコカーテンにしていらっしゃるようで すごい時は 3階の窓まで伝っています。

富士山が見えるなんていいですね。
返信する
kamomeさんへ (EMA)
2013-09-20 22:49:09
kamomeさん、お月さまの写真を気に入って下さいましたか?ありがとうございます。
パッションフルーツを検索してみたら、種と一緒に食べるようですね。
お取り寄せ出来るみたいですが結構お高いです~。
返信する
びーぐるさんへ (EMA)
2013-09-20 22:50:47
こんばんは~、仙人さま。
富士山の姿は雄大で、いい形ですよね。
日が沈んでから1時間ほどいましたよ。
返信する
s-makoさんへ (EMA)
2013-09-20 22:51:37
s-makoさん、私も今回初めてみましたよ~。
何だか拙い写真なのに嬉しいコメントをありがとうございました~。
益々、写欲が湧きます。
返信する
fairy ringさんへ (EMA)
2013-09-20 22:52:59
fairy ringさんこんばんは。

偶然ですね。
パッションフルーツのエコカーテンですか、いいですね~。

富士山、以前は2階の窓からも見えたのですが
よそ様の家が立って見えなくなりました。
でも散歩の途中にも色々な処から見え、身近な存在です。
返信する

コメントを投稿