EMAのLoveカメラ 

日常の心華やぐ瞬間をカメラで捉え、花・旅行記・パッチワークの製作過程等の写真を載せています

夕焼け雲

2013年08月30日 | ちょっと其処まで
 
 近くの山、弘法山から富士山を撮ろうと思い夕方、チョコ散歩がてら出かけてみました

目指した富士山はうっすら見えるだけ時間は17時30頃、建物がオレンジ色に光っていました





魚眼で撮ってみました





夕日が沈む時間帯に合わせ鳥たちも巣に戻る様で鳥が一羽だけ撮れました





18時15分頃






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (びーぐる)
2013-08-30 17:25:47
この時季の夕景は爽やかで見応えがありますね。
富士山もバッチリでとても幻想的な感じです。
返信する
びーぐるさんへ (EMA)
2013-08-30 21:35:10
こんばんは~、仙人さま。
昨日は富士山の周りは雲が多くて
風で流れるのを待ちながら撮って来ましたが、嬉しいコメントを頂きありがとうございました。
返信する
おはようございます (carrot)
2013-08-31 08:26:16
わぁ~きれいな夕焼けが撮れましたね
近くにこんな絶景が撮れるところが有るなんて良いですね~

富士山も見られて最高!

刻々と変わる空や雲が何てキレイなんでしょう
返信する
carrotさんへ (EMA)
2013-08-31 11:31:59
雲が多すぎて思った様に撮れなかったのですが
夕焼けはどこから見ても綺麗ですよね~。
車で20分ぐらいの処にある山の展望台から撮りました。
うっすら、何とか富士山のシルエットが撮れたのでよしとしました~。

そうそうcarrotさん、今やっと完成させましたよ。
ウサちゃんは恋人同士?親子?どちらにしても後ろ姿が可愛いですよね。
真似っこOK、ありがとう~♪
返信する
夕やけ (mama)
2013-08-31 22:35:32
雲の冠のせた富士山良いですね~シルエットが素敵です。
刻々と変わっていく空の様子、本当にきれいですね
富士山が毎日見られるなんて羨ましいです。
返信する
mamaさんへ (EMA)
2013-08-31 22:52:35
雲と、富士山の間がもう少し離れていたら笠雲と云って珍しいそうですが、これは冠ですね~。

最初、現地に着いた時は周りの山々が水墨画の様で富士山を探すのが大変でした。
でも、時間と共にぼやけていますが少しずつ富士山が表れて、三脚を立てた先客の人と一緒にいっぱい撮りました。
返信する
Unknown (kuritake)
2013-09-06 06:28:45
私も富士山撮りたくてチャンスを狙っているのですが、この時期の富士山は雲に掛かってなかなか難しいですよね、秋にならないとスッキリ晴れないんですかね~

幾重にも重なった夕焼け雲 綺麗です~
返信する
kuritakeさんへ (EMA)
2013-09-06 22:34:40
こんばんは~。

昨年の今ごろも同じ場所から撮った写真があったので
見直してみましたが、やはりこの時期は雲が多くて
夕焼け空が綺麗に撮れませんね。

拙い写真に嬉しいコメントをありがとうございました。
又、機会があったら弘法山からの写真を撮りに行ってみたいです。
返信する

コメントを投稿