新・節約ランニング生活

2023年に引越してきました。ランニングで資金を貯め、それをベースに大会参加します。目標は「古希サブ4」です。

ようやく秋に突入か

2024-09-23 21:09:06 | 日記
9月23日(月) 雨のち曇りときどき晴れ

早朝に目が覚めるといつもの暑さではありません。雨なのでそのせいなのかと思っていましたが、起きてから窓を開けると外気も本格的にひんやりしております。おお、これはついに秋に突入したのではないかと一気にうれしくなりました。

朝食後8時頃から走り始めました。おそらくこの時点で気温23℃くらいだったのでしょう、走っていて気持ちがいいので思わずペースが上がってしまうってもんです。

どういうわけだかわかりませんが、近くの七里ガ浜小学校に複数の中学校から陸上部員が集まって近隣のロードで合同練習をしていました。当然速い子もいれば遅い子もいるわけで、集団走からちぎれた女子部員なんかは途中ではぐれてしまってウロウロする始末です。道を教えてあげようとも思いましたが「変なジジィに声をかけられた」とか通報されると困るので無視して走りました。

若者たちのランニングを見て、当方もますます士気が上がり14kmをハイペース(私にしては)で走り切れました。もちろん気温が低かったことが大きいのですが。

14kmを82分10秒でした。キロ5分52秒だからようやく戻ってきた感じです。

夕方から気温はどんどん下がって、現在(21時頃)では20℃ほどしかないですね。少し寒いくらいです。明日はカラッと晴れるようなので、気温の上がらないうちに走ればかなり気持ちいいかも、すごくうれしいです。

******

午後のデーゲーム、ヤクルト-DeNA戦ですが、途中まで0-3で負けており、投手が東なので、これは今日も負けとあきらめてテレビのスイッチをオフにしましたが、その後村上のホームランなどでいつの間にか逆転していました。あきらめずに見続ければよかったです。

ラン資金    -97317円
月間走行距離        326km
年間走行距離       2704km
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の合間に走れたものの | トップ | 超気持ちよい14km走 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事