新・節約ランニング生活

2023年に引越してきました。ランニングで資金を貯め、それをベースに大会参加します。目標は「古希サブ4」です。

久々のキロ4分台達成

2023-05-28 09:27:47 | 日記
5月27日(土) 晴れときどき曇り

夜に大学の同窓会があり、当方は運営側のため二次会まで付き合ってしまって遅い帰還になってしまいました。ブログ更新できないままバタンキューでした。すみません。

今朝になってから書きます。

土曜は午前中に走ってしまおうと思って外へ出ました。なかなかの好天で気温も低め、微風と言うことで超ペース走に挑戦です。今の体調ならばハイペリオンテンポを履けばキロ5分で走れるのではと思い、それを目標に12km予定でスタート。

調子いいですな。ズンズン走れます。途中はやや苦しくなりましたが、時計を見ずに限界付近を維持して、おそらくキロ5分はクリアできたなと思いながらフィニッシュ。

時計を見ると59分5秒キロ4分55秒なので合格でした。キロ4分台で走ったのは久しぶりのような気がします。

気分よく、夕方からの同窓会に参加できました。神保町付近でしたが、鎌倉からは遠いですね。電車に乗っている時間が長くて飽きました。

******

電車賃節約のため、自宅から北鎌倉駅まで歩きましたが、久々の革靴だったため靴擦れ発生。ランニングに支障あるかもです。

ラン資金     +5837円
月間走行距離    349km
年間走行距離    1706km
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道のフルマラソン大会 | トップ | 大人の休日倶楽部パスという手段 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事