薫山とユッキーのブログ

本・映画と徒然なる日記です。
キティちゃんのコレクションも始めました。

青が散る 著者:宮本 輝

2006-06-17 18:53:20 | 
著者の青春時代にテニスに打ち込んだ思い出の影響を投影した作品のようです。
主人公:椎名君を中心に交友や先生との対話、恋など、学園物の話でした。
いろいろ登場人物が出てきましたが、少ししか登場しないのですが、辰巳老教授の存在が良かったです。
このような人格者である教師に出会えた生徒は幸せだと思いました。
ガールフレンドも夏子と佑子の二人が出てきますが、ヒロイン役である夏子は最低な女に思えて、薫山としては佑子さんをヒロインにして欲しかったと切に思いました。
題名がなんとも何かを象徴しているように思えるのですが、何を意味しているのか理解できずに読み終えてしまったのが恥ずかしいですw

薫山


最新の画像もっと見る

コメントを投稿