薫山とユッキーのブログ

本・映画と徒然なる日記です。
キティちゃんのコレクションも始めました。

盆踊りやってました…

2006-07-25 21:15:46 | 日記
近所で盆踊りをやってました。
今日もそんなに暑くなかったので
薫山とちょっと覗いてみました…
すると、やぐらのところで地元の青年会の方々が
踊っていたぐらいで、そんなに盛り上がっていませんでした
小学生や中学生がちらほらいましたが特に踊っていた様子も無く、
屋台に群がっていたぐらいでしょうか…

ユッキーや薫山が幼少の時には「盆踊り」といえば
やぐらの周りにサークルができていたものです、大人も子供も
一緒になって踊ったものですよ…ちょっと淋しい感じがしましたね。

明日も盆踊りは開催されるとのことですが、皆踊らないかしら…
(密かに帰宅後踊っていたユッキーです←薫山に
目撃されてしまいました
ユッキー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿