一日お疲れさま

大好き!いといがわ 山と川と海のある輝きのまち
笠原ゆき江のブログです

成人式2016 汗ばむ五月の風に吹かれて

2016年05月04日 09時28分58秒 | 日記

午前中から気温が高くなり汗ばむ陽気となった糸魚川市。5/3

大人の仲間入りをした新成人416名・・・・おめでとう

市民会館に330人勢ぞろいしましたね。

合併から11年目を迎えた成人式も凛々しく立派でした。

能生地域、糸魚川地域、青海地域からとはいえ人口減は否めない。

これからそれぞれの人生を切り開いていく若者たちにエールを送りたい。

  

世界に目を向けてネット技術社会環境になっても

故郷を愛し、家族を愛し、仲間を愛し、そして、

人ととしての思いやりの原点を基本として

挑戦を恐れず前進していただきたいことを期待します。

20歳のアンケートの中に、当市の役にたちたいと掲載されていました。

楽しみにしていますね。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女性が輝く社会  | トップ | からだの不自由な人たちのた... »
最新の画像もっと見る