mamaときどきワインノート

2011年8月11日ブログ開始。小さな楽しみ大好きな家族日記。
日日是好日♪

「おもてなし」の心。忙しさの中でも、忘れないようにしなくっちゃ・・・。(^^♪

2013-09-09 | 美味しいもの

「おもてなし」っていい言葉ですね。

2020年東京五輪・パラリンピック招致プレゼンでの滝川さんは、ゆっくりとした素敵な語り口で、この言葉で、日本人のよさを伝えておられました。

あらためて、家族で意識したい言葉です。きっと、オリンピックは、競技だけでなく文化やその国の成熟度も、伝えることができるのですね。

 

さて、今週も始まります。

この言葉も、意識しつつ、1週間スタートさせたいです。(^^♪

 

追伸:写真は、ラファエル君が大好きな佐賀小城羊羹のお店、増田さんでのおもてなしの一コマです。

最近、緑茶もいいなぁと思うこの頃です。

土曜日に、素敵な女性から、美味しいお茶をそっと出していただいたのもあるかもしれません。

東京五輪・パラリンピックは、日本のよさを、改めて意識できるいい機会なのかもしれませんね。

東京に決まって、本当によかったです。

東北支援とあわせて、復興&再生日本が、伝わりますように。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 若いっていいなぁ! | トップ | オリンピック、レスリングの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿