mamaときどきワインノート

2011年8月11日ブログ開始。小さな楽しみ大好きな家族日記。
日日是好日♪

ほぼ三週間ぶりの公園散歩♪

2022-08-14 | 心とからだのメンテナンス:初心者運動♪等
おはようございます。

残暑&猛暑、台風のお見舞い申し上げます。

2022年の夏の暑さは、昨年以上に、私はからだにこたえています。
この暑さの中、甲子園での高校野球、白球を追いかける高校球児たちの爽やかプレイに、何度も釘付けになっています。←各県の地方大会での熱戦を制した彼らのプレイをみていると、どんだけ練習をしてきたのだろう、どれだけの人が彼らを応援しているのだろうと、想いをはせます。応援する私も、彼らから、元気を頂きます。ありがたい♪

さて、昨日は、ずっと猛暑日で、運動制限がかかっていましたけれど、夕方ようやく落ち着きました。
そこで、夕飯の買い物を済ませて、ほぼ三週間ぶりに公園散歩にでかけました。




蝉の声や木々にも、少しずつ晩夏の気配を感じました。
公園全体から、季節のうつろいを教えてもらえました。

因みに、久しぶりの私の歩数は、11448歩。←一万歩達成しました。


公園散歩のあとは、汗だくでした。☺️
高校球児とは、違ってさすがに疲れた顔は隠せませんが、お風呂でさっぱりした後、夕飯の支度に取りかかりました。
←お風呂好きな日本人。わたしは、?子どもの頃から、はや風呂大好きでした。

さて、今日は日曜日です。
今朝も、朝ヨガからはじめます。←いつもより少し長めの朝ヨガです。

暑さに負けず、皆様、元気でお過ごしくださいませ。

本日も、ブログ訪問ありがとうございます。

追伸
明日は、終戦記念日です。
毎年、田舎に帰っていましたが、今年は仕事や家族の事情で帰省できず。
帰らないのも、正直さみしいものです。
まずは、お亡くなりになった方のことを想い祈りを捧げようと思います。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに読書♪キケン | トップ | 2022年夏の読書♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿