mamaときどきワインノート

2011年8月11日ブログ開始。小さな楽しみ大好きな家族日記。
日日是好日♪

新型コロナ第2波? 大雨? ゴーヤの緑パワーに救われます♪

2020-07-24 | 日記・雑感♪
昨日からの4連休。
昨日の新聞朝刊は、新型コロナの第2波の話題。
加えて、今朝の福岡は、大雨?

何とも悩ましい。。。

先週末私は田舎の父と帰省を
約束していたので、
父の期待には、応えたい。

もともとの予定なら、
次女モニカと私は、
JRを使って一緒に帰省予定でした。

家族で話しあい、
大雨のこともあり、
モニカは、自宅に一時残ることに。

本当に、大雨もコロナも、
沢山の人の予定をぶちぶちと
切断しています。

予定どおりに進まないので、
残念ながら、ネット予約した
特急指定券が使えず。
その調整のため、新たな
旅費がかかりそう。

悩ましいことの連続だけど、
自然が相手なので仕方ない。

これも生きてる証なのかと、
想うことにしますが、
何とも言いがたい気分です。

さて、テレジアは、4連休も仕事です。
夫は、仕事になりました。

どうか私は…、
父のところに出かけられますように‼️
モニカも、追いかけて田舎に、到着できますように。

たとえベストな予定でなくでも
調整が可能ならば、ありがたいこと。
あきらめきれない気持ちが
ぐるぐる回りますが、
何よりも、
命が大事です。

本日も、皆様、そしてわが家も、
一日無事に過ごせますように。

本日も、ブログ訪問ありがとうございました。

追伸
新聞記事に、のせているのは、
我が家のとりたてゴーヤです。
長雨のなか、元気な濃い緑に
いやされます。
さっと茹でたゴーヤも、
最高に美味しかったです。
ゴーヤの緑パワーに救われています。
ありがたい。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家のゴーヤ、ようやく大きく育ってくれました。ありがとう... | トップ | 隙間読書、No.4 伊坂幸太郎さ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿