mamaときどきワインノート

2011年8月11日ブログ開始。小さな楽しみ大好きな家族日記。
日日是好日♪

嬉しい♪ 幸せをありがとう♪

2022-10-25 | 特別な時間、大切な人・もの・想いで
おはようございます。

昨日、今日と久しぶりの雨の福岡でした。この雨で、ぐっと気温が下がるようです。

さて、昨日は、嬉しいできごと3つ。

二つは、朝ドラ関連。

その一。昨日の舞いあがれ!
ラスト三分で、推し活中の俳優さん、
赤楚衛二さん登場♪←子ども時代も、優しさあふれる雰囲気でしたけど、ヒロインの幼なじみとして、最高です。☺️

そのニ。主題歌back numberのアイラブユーをフルバージョンで、昨日から聴くことができたことです。←10年前の私なら、CDを購入かレンタルしていたものでした。今やスマホで、その日にダウンロードできるのですから、なんてありがたいことでしょう。歌詞も歌声も、朝ドラの雰囲気にぴったりです。大好きな曲のひとつになりました。☺️💕


そういえば、高校時代に、友だちと、ナレーションで登場しているさだまさしさんのLPを借りて聴いたたことをふと思い出しました。大事に取り扱って自宅で聴いて、感想少し伝えあって。なんだか懐かしい音の想い出です。あの頃のさださんは、細くて魅力的でした。今はおおらかで人間愛に満ちていて、素敵です。

その三
田舎の父から、父が作ったさつまいもが送られてきました。


ありがとう、お父さん♪

嬉しいできごとで、笑顔が増えました。←ついでに最近シワも増えましたけど、シワも、生きている証、幸せのシンボル♪

さて、今朝は、夫が父のさつまいもを使って芋粥かさつまいもご飯を作りたいようです。これもありがたい♪
ありがとう☺️

本日も、ブログ訪問
ありがとうございます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感動をありがとう。小平奈緒... | トップ | 朝散歩行けるかな?🎃 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿