mamaときどきワインノート

2011年8月11日ブログ開始。小さな楽しみ大好きな家族日記。
日日是好日♪

お気に入りのペンケースは、萌葱色♪ 自分にも優しくなれそうな色合い♪

2020-07-01 | 特別な時間、大切な人・もの・想いで
昨日の雨は、午前中であがりました。
まるで、雨宿りみたいに、
セミ君が、
静かに、物干し台におりました。

セミ君、雨は辛かったのかなぁ?

今週は、梅雨の折り返し地点とも
言われています。

昨年の福岡は、空梅雨で、梅雨の終わりに大雨でした。

今年の梅雨明けは、いつ頃になるのでしょうか?

セミ君にとっても、待ち遠しい陽射しでしょうね。

さて、見出しの写真は、天神に出かけて見つけたお気に入りの小物たちです。

実家や出張等の出先で、書き物したい時に持ち運べる小ぶりのペンケースを購入しました。
マザーハウスの萌葱色です。

因みに、数年前に選んだのは、
COACHの赤いペンケースでした。
今も職場で重宝しています。
その頃は、努力に勝るものは
ないと思い、毎日
自分を鼓舞していたように思います。
正直、よく頑張ってきたなぁと
思います。
勿論、一人でできる仕事はないので、
沢山の方に助けて頂いたなあと
改めて思います。

ありがたいことです。




昨日、尊敬する職場の先輩の
離任式に出席しました。

私自身は、先輩のように
後輩に優しくしてきたのだろうかと、
ふと、自問自答しています。

私自身にとっても、
今の仕事人生は、
現役としての後半戦です。

振り返りつつ、
自分自身の仕事人生を
見つめていきたいたいと思います。

そんな心持ちだからでしょう。
自分自身にも、少しずつ
優しくありたいと思います。
自分自身の原点回帰を想い、
誕生日に近い春をイメージした
萌葱色にひかれました。

私自身の振り返りを
一緒に楽しむパートナーに
なってくれそうなペンケースです。

さて、
今日も、できることから、
皆と協力し、お勤めしてまいります。

今日も、最後まで読んでくださり
ありがとうございました。












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ムーミン谷の仲間、ミーの笑... | トップ | 半夏生に、タコ食べよう♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿